黒い肖像の作品情報・感想・評価

『黒い肖像』に投稿された感想・評価

タイトルシークエンスがソール・バス風でおしゃれ。
誰のデザイン?

「上海特急」で魅力が爆発していたアンナ・メイ・ウォンが観られる貴重な作品✨

冒頭からわかりやすく、ドロドロした展開。
サスペンス…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

こぅ様のマイコレ♡
TSUTAYA発掘良品にありました。

妻と医者が夫を謀殺。そのまま黙って放っておけばいいのに、疑心暗鬼からつい余計なことをしてどんどんヤバくなるのは世の常か…。
というか仮免で…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

-

10/'24

'23 7/31ジャケ写掲載していただきました。

マイケル・ゴードン監督による、
フィルム・ノワールとは呼べない【ラヴ・サスペンス】。


サンフランシスコの海運業界の大物マシュー…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

 主治医デビィッド(アンソニー・クイン)と共謀し、海運業を営む夫を殺す美しい妻シェイラ(ラナ・ターナー)。それは完全犯罪と思われたが、彼女のもとには謎の脅迫状が届きはじめる......。

 刑事コ…

>>続きを読む

ヒポクラテスの誓いが頭よぎって一気におかしくなっていくアンソニークイン。娘さんをあんなゴリ押しで責め立ててバレるよバレるよって心配になるけど娘さんも感情マックス。ラナターナーはラナターナーで恋人を失…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

2時間みっちり取り乱しっぱなしの二人に訪れる愛の試練。愛が先か殺しが先か。話だけじゃなくてガチャガチャしてるというか過剰なホラー演出、全シーンのテンション高すぎていちいち書く気にもなれない面白さだけ…

>>続きを読む

キャラ立ちが鮮やかで熟しきった2人の俳優を中心に回る、犯罪メロドラマ。
もともとはシンプルだった話を女心が複雑にする、という脚本はよく練られている。

エリザベス・テイラー同様、体臭まで匂ってきそう…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
マイケル・ゴードン監督作。

ロンドンやブロードウェイで上演されたアイヴァン・ゴフ&ベン・ロバーツによる1941年発表の同名戯曲をマイケル・ゴードン監督が映画化…

>>続きを読む

主役が殺人アリバイを工作していくパターン、加害目線の心情を受け入れる事は、一旦思考の翻訳作業があるので疲れる&内容があまり入ってこない。

言い換えれば、めんどうくさい工程をやらざるを得ない作品なの…

>>続きを読む

なかなか面白いサスペンス映画だと思います。
特にシーラとリベラが第二、第三の殺人をしてからの展開が印象的で面白かったです。

あらすじ

若く美しい後妻のシーラは、主治医のリベラ博士を不倫していた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事