堕ちた天使の作品情報・感想・評価

『堕ちた天使』に投稿された感想・評価

とうじ

とうじの感想・評価

5.0

やばい超おもろい
カメラビュンビュン動き回るし、見せ方が上手い。話は、めちゃくちゃクズな男とそれに惚れる純朴な女とファムファタール、という絶妙な三角関係。どれだけクズでも暴力男でも愛する気持ちはある…

>>続きを読む

プレミンジャー監督の「ローラ殺人事件」(1944)の翌年のフィルム・ノワール。

流れ者の小悪党エリック(ダナ·アンドリュース)は立ち寄った小さな食堂の妖艶なウエイトレス、ステラ(リンダ·ダーネル)…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.7

箱入り娘のジェーンが自分で決断し成長するとも捉えられるし、自己中傲慢男エリックが落ち着くところに落ち着いた、そういう選択を出来るようになったとも捉えられる。ステラも自分を持っている素敵な女性には違い…

>>続きを読む
ghnmr

ghnmrの感想・評価

3.1
グレミヨンの曳き舟みたいな感じ
途中からフィルム・ノワール的サスペンス
『勝手にしやがれ』と併映。確かに並べてみれば類似性も。暗く、奇妙な恋愛と詐欺と犯罪が描かれる。

男に都合の良すぎるようなファムファタールと女神のような女の話。ミルズ姉妹のお姉ちゃん高畑裕子に似てる。

互いに別のパートナーとクラブに来ながら、ダンス中に一瞬顔を寄せ合い言葉を交わすシーンとPOP…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

詐欺師(クソ男)をジューンが殺すようなエンドだったらめちゃ好きな映画だったなあと思うなど。狂いが足りん。
これはファムファタルモノではないし、エリックの物語でもないのだな。これは読書ばかりしていた女、ジェーンが自らの意志の強さを発揮する様を見る物語だ。それゆえのあのラスト。感動した。

まあ、今回ほんと落ち込みました。4年前にDVDで観ていて…観終わってもその事実に気づかなかった。つまり完全に忘れてたって相当マズい気がする。

新聞売り、靴磨き、妻の連行のような流れと勢いがあるシー…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

本作は奇妙なラブストーリーと善悪の曖昧性、プレミンジャーの一筋縄ではいかないフィーリングがモヤモヤと持続するなんとも奇態なノワールと言える作品で、この度DVDボックスで初鑑賞した。ノワールの定番であ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事