フォー・ザ・バーズの作品情報・感想・評価

フォー・ザ・バーズ2000年製作の映画)

FOR THE BIRDS

製作国:

上映時間:3分

ジャンル:

3.3

「フォー・ザ・バーズ」に投稿された感想・評価

sugar095

sugar095の感想・評価

2.8
memo:モンスターズインク同時上映

集団心理。
しっぺ返しするの。あまりいい気持ちしない〜😭
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
意地悪の末路

小さい体に大きなお目目が並んでるとことか可愛んだけどさ

SNSの誹謗中傷の話とか思い出してしまう
そういう人達にしっぺ返しが来るかは分からないけど
やっぱり一対多数は嫌だな
 電線に並んでとまる小さな鳥達は、ヒョロ長い風変わりな一羽の鳥を見つけてバカにするが…

 ピクサーの可愛い寓話です。

 意味もなく異端者を馬鹿にしている多数者達!
 いつ思いがけない反撃を食らったり、笑われる側の立場になるか分からないぞ!


 ピコピコなく鳥達の声が可愛くて愉快です☺️

---
観た回数:3回
直近の鑑賞:Disney+(20.10.27)
coco

cocoの感想・評価

3.0
短時間によく話が纏まってる!
なんかミニオン観てるみたいだった
分かりやすい起承転結!

言葉なに一つ分からないけど何を話してるか考えられる様な鳥達。

他者を馬鹿にするとそれが自分に振り返ってくる事がよく分かる!
「知能なきがもの描く、これが世の中の縮図」

15羽の小鳥たちと一匹の大きな鳥の電線の奪い合いを描くラルフ・エグルストン監督の短篇CGアニメ。観客に何を伝えたかったのかと問いたく、同調圧力への警鐘ではないかと勝手に解釈する。すべてを失った者を爆笑するエンドは個人の趣向としてはたまらない。
lynne

lynneの感想・評価

3.5
モンスターズインクを小さい時に死ぬほど見たからこれもまだ鮮明に覚えてた。
小鳥bitchesを盛大に最後笑えるのが最高!
⚫︎物語⚫︎ *短編映画
電線に鳥が群れるだけの映画

⚫︎関心⚫︎
最後の鳥が弾かれて羽だらけになるのが少し気持ち悪かったです。

⚫︎映像⚫︎
4分間ずっと鳥です。

このレビューはネタバレを含みます

他愛ない瞬間の切り取り、コミカルな表情、いたずら心、笑い

ゲーリーじいさんのチェスと通ずる部分が多いながら、こちらの方が印象がよかったのは、動物を使ってかわいさが入ったからだと思われる。


いたずらをして、痛い目を見る。
自分と違うからといって仲間はずれにしたりバカにしたらいけないよ、という教訓が込められているように感じた
y

yの感想・評価

-
「モンスターズ・インク」と同時上映
生きてる鳥というより、オモチャの鳥っぽい

英語の慣用句for the birdsには、「つまらない」「くだらない」「なんの役にも立たない」といったような意味がある。だそう。Wikipediaより
>|