ケニーの作品情報・感想・評価

『ケニー』に投稿された感想・評価

づん

づんの感想・評価

3.0
子供の頃何度も見た記憶がある。
スケートボードに乗る姿と両手で一生懸命大地を歩く姿がずっと頭に残ってる。
Aki

Akiの感想・評価

-
仰天ニュースを見て思い出した
昔過ぎて朧げだけどスケートボードに乗ってる姿は鮮明に覚えてる
またどこかで見れるといいな

生まれてすぐ下半身を切除せざるを得なかったケニー・イースタディ少年主演のヒューマンドラマ。日本人スタッフも多く参加しており日米合作、もしくは和製洋画といった趣の作品だったりします。

海外からのテレ…

>>続きを読む
若干記憶があやふやなのでどうにかして再訪したい作品の一つ
主演は本人だし感動ポルノが題材だったり当時としても攻めた所があったけれどもかなり心温まる内容だった印象があります
のすけ

のすけの感想・評価

3.6

生まれながらにして脊髄の損傷により足も折れ曲がった状態で生まれてきたケニー。医師からのアドバイスもあり、両親の苦渋の決断で下半身を切断。
両手を足の代わりにし、スケボーで移動するケニー。
これは、ケ…

>>続きを読む
子供の頃何度も観ました。
地上波でもやっていたし、学校の授業でも観た記憶があります。
hulk

hulkの感想・評価

3.0

思い出し記録。小さい頃に何度か鑑賞。

ケニー少年は下半身が無くて、スケボーに乗って移動するという話。あまり詳細なストーリーは覚えていないけど。当時、そのビジュアルがかなり衝撃的だった記憶。

この…

>>続きを読む
懐かしい。
子供の頃に見に行きました。(本当は同時上映の竹取物語が目当て)

当時、子供心にあまり良さは感じられなかったが今見ると違うのでしょうね。

小さい頃親に見せられたら記憶がある。
下半身をゴミ捨て場に捨てにいくシーンが衝撃的で、そこはしっかり覚えている(はずだけど、不安になってきた。捨てにいくシーンなんてあったっけ?)。

いわゆる感動の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ケニーって、映画になる前から、日本の報道番組でも、よく取り上げられてて有名でした。スケボーに乗って走るところを、よく見ましたね。
>|

あなたにおすすめの記事