マラソンの作品情報・感想・評価

『マラソン』に投稿された感想・評価

障害を持つ青年をどう描くのか、コンプライアンスが厳しい今は難しい作品な気がする

このレビューはネタバレを含みます

愛溢れる実話。
胸が締め付けられるけど、温かい気持ちになる。

「息子が自分より一日先に死ぬこと」
このお母さんのセリフ、リアルで重かった。

自閉症のため、5歳児並みの知能の19歳の青年。走ること…

>>続きを読む
母親のエゴのようなものが垣間見えたりしながらも、さいごは母親としても無条件の愛で終わったのでスッキリ
kawara

kawaraの感想・評価

3.8
母親の気持ちもわからなくはないけど、結局は自己満足なんだなぁという感じ
歳とったらまた見え方変わりそうな映画

私はね、あの子より1日だけ長生きが出来ればいい。
母親のこの一言に、涙が止まりませんでした。
障害者家族の母親の気持ち、そのものだから。
親、兄弟色々語りたくない葛藤があるし、決して綺麗なものではな…

>>続きを読む
のん

のんの感想・評価

4.0
チョ・スンウさん目当て😊
まだ若い頃だろうに自閉症の役作りがすごかった…
マラソンに全然興味がなかったけどちょっと楽しそうだなと思った🏃
そしてチャングムの女官長様!!!!
ハングルの響きが苦手だからあまり韓国映画は観ないが、勧められて観た作品。
物語はしっかりしているし、見応えもある。
ただ、踏み切れないのは苦手意識か。

自閉症の障害を持ちながらも興味を持ったマラソン。
それに掛ける情熱を生き生きと描いており、何よりお涙頂戴な展開にならないのも好感がもてる。

マラソンをするチョウォンに加えて、それと平行に語られるの…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

5.0

Filmarks、日本版のマラソンは登録されてないんだ…と思ったら日本版はドラマ扱いだそうで。DVDで何度も観ていたから映画だと思ってた…。
何度観ても笑って泣けて心があったかくなる作品、スニーカー…

>>続きを読む
主演チョスンウのリアル演技が凄い。彼の一挙手一投足に引きずり込まれてあっという間の2時間。演出もドライで泣かせようとしていない所に好感。母は強し、かつウザし。
>|

あなたにおすすめの記事