二人の銀座の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『二人の銀座』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.3

山内賢・和泉雅子コンビの大ヒット曲にあやかった歌謡映画。劇中に何度となく演奏される「二人の銀座」がすごくいい。和泉雅子がミュージカル映画風に踊りながら歌う「踊りたいわ」のシーンも可愛くてよかった。和…

>>続きを読む
記録もれ

和泉雅子さんが歌う「踊りたいわ」が良い。可愛らしい楽曲

ブルー・コメッツ出演だったら内藤洋子「年ごろ」と思っていたが、本作が先んじていたし、ヴィレッジ・シンガーズは、尾崎奈々の一連の斎藤耕一作品のメンバーが違っていた驚きだけでも価値あり。尾藤イサオのドア…

>>続きを読む

✔🔸『二人の銀座』(3.0)及び🔸『この声なき叫び』(3.3)

 何となく過去観た事はあっても、意識した事は殆どなく、見過ごしてきたような中堅映画監督ら。実質はこの人達が映画界を支えてるのに、と自…

>>続きを読む

山内=和泉コンビの歌謡映画。コメディではないので、ユーモアもない。すれ違いドラマになりそうなのに、そうはならない。楽譜をめぐる作者探しだが、面白くはない。鍛冶昇の生真面目さは、斉藤耕一の歌謡映画の器…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

3.0

67年の映画にしては古臭く感じるが、
演出的には市川崑や渋谷実の系譜というのかしら、なかなかオシャレで格好いい。
山内賢らバンドメンバーが可愛らしくて、彼らがメジャーデビューするまでのスポ根ものを観…

>>続きを読む

アップテンポなオープニングがまず好き。歌唱も良い。挿し込まれる和泉雅子の歌って踊るシーンも良かった。
電話ボックスに忘れられた楽譜を拾って自身のバンドで恰も自分が作ったかのように演奏し、一躍世間に知…

>>続きを読む
sava

savaの感想・評価

4.0
好きなタイプの映画だった

和泉雅子美人過ぎ
戸田さん渋過ぎ

エトセトラエトセトラ

【著作権侵害でも全員能天気】
ミラクルひかるのものまねが余りに似てて気になって鑑賞。※モノクロ作品

人の曲を盗んで勝手にジャズ喫茶で演奏しておいて、バレた言い訳が草。サンドイッチマン(看板を体の前…

>>続きを読む
HARA

HARAの感想・評価

-

忘れ物を届けるとかじゃなくて、忘れ物を置引きしたことで二人が再び引き合わされるのいいな。あと作者行方知れずで名曲が一人歩きする設定とかも。盗作問題の着地点に大団円のステージを持ってきてるのも素晴らし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事