銀座の恋の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『銀座の恋の物語』に投稿された感想・評価

CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

名にし負う「銀恋」はこんな話だったか。明るく健全な恋物語で始まりやがて無駄に込み入った話になった。江利チエミを出演させたものだから無理やり歌わせるシーンを作ったり、全体的に散漫な印象。それにしても、…

>>続きを読む
Nikkatsu is not dead, it just smells funnyって感じ。やっぱ裕次郎をいちばん上手く撮ったのは蔵原惟繕だったよなあ。

おじさん得意のデュエットというイメージで苦手な歌「銀座の恋の物語」の映画版を観た

売れない画家とお針子さんが男の故郷に結婚報告するために駅で持ち合わせるが…
その後の展開が韓流ドラマからヒッチコッ…

>>続きを読む

叔父さんと一緒に観ようシリーズ!
これは少し前の韓国ドラマの様で多少の違和感で済みました。
それに、やたらと流れる「銀恋」の曲は知っているので馴染みありました。浅丘さんが好きな叔父さんの力説がウザす…

>>続きを読む
norisan

norisanの感想・評価

4.1
石原裕次郎さん、浅丘ルリ子さん、素敵ですね!肖像画、時代がよい!
pier

pierの感想・評価

3.7

画家を目指す青年、石原裕次郎。
高級洋裁店のお針子、浅丘ルリ子。
結婚と就職を決意した矢先、不幸な事故が二人を襲う。
主題歌はあまりにも有名だが、映画の内容は今回観るまで知らなかった。
金のために夢…

>>続きを読む

歌謡ドラマで、石原裕次郎と浅丘ルリ子のコンビで昭和37年の銀座を舞台に、絵描きとお針子の恋を描く。
「銀座の恋の物語」を作った友人という設定でジェリー藤尾が出てくるが、顔に傷があったりなかったりする…

>>続きを読む
小学生の時、テレビでみて心に残っていた。ストーリーも音楽も、いい。記憶を取り戻すシーンが秀逸だ。大人になったら、コートをきてハイヒールをはいて、恋をするのかな、と思っていた。映画に希望が詰まっている。
salut

salutの感想・評価

3.4
親世代の映画
お洒落ですね
母や父にダンスホールの話しを聞いていたので
まだ生まれてませんがとても懐かしく思った

☆60年代はじめの銀座の街の様子を堪能できる、貴重な作品。今の銀座の面影を見せる当時の最先端な街並みや、人の賑わいを臨場感ある映像で観ることができる。
☆有名な歌謡曲の、銀座の恋の物語のメロディーが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事