ゆがんだ月の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゆがんだ月』に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/10/14
兄貴分の辰吉を殺された正夫と、葬儀に来た辰吉の妹・文枝。後者を演じるのが芦川いづみで、ヤクザ相手にも物怖じしない、思ったことをはっきりと言う珍しい役柄。そんな彼女と長門裕之演じ…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.7

「奇跡の女優 芦川いづみ映画祭」にて観賞。

陰影巧みなロケパートが光るフィルムノワール。後半の東京パートも悪くないが、前半の神戸パートがいい。60余年の時を経ても、今とそれほど変わらぬ神戸の街並み…

>>続きを読む

2023.10.17 Prime Video
芦川いづみさん、古き良き清楚な佇まいがたまらなく素敵
ちょっと気の強うそうなとこも良き
先日88歳の誕生日を迎えられたようで、いつまでもお元気でと願うば…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:サスペンス:日活〗
1959年製作で、菊村到の小説を実写映画化のサスペンスらしい⁉️
二転三転するストーリー展開に、昭和サスペンスって感じの作品でした。

202…

>>続きを読む
山市

山市の感想・評価

-
かっこいい画がめっちゃあった。光と影。消失点。階段による高低差
長門裕之の一人相撲が延々と続く松尾昭典監督の凡作。芦川いづみも赤城圭一郎も本題に関係無し。二役の大坂志郎、南田洋子等の力演も生かされず、神山繁の殺し屋も間が抜けている。
SWTT

SWTTの感想・評価

3.0
チクリをやって逃げてるやつを庇ってるにしては、新聞記者の兄ちゃん余裕あんな!

なんかずっとうるさいな!
とBGMに違和感。

皆さんが褒めているので期待して観たのだけれど、うーん、普通…? フィルムノワールというより、日活のチンピラ青年のちゃんとした映画という印象。麻薬取引は、新東宝の石井輝男の映画をちょっと思い出す感じで…

>>続きを読む

ゆがんだ月

ページ
ノート
閲覧
編集
履歴表示
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ゆがんだ月
監督 松尾昭典
脚本 山崎巌
原作 菊村到
製作 高木雅行 (企画)

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

所属する暴力団を裏切った若いヤクザが追われる姿を、ノワール風な映像を駆使して印象的に描く、長門裕之・南田洋子コンビ主演、松尾昭典監督のアクション映画。

芦川いづみ全制覇を目指しての鑑賞であるが、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事