東京ナイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『東京ナイト』に投稿された感想・評価

『二人の銀座』も好きだがこちらも好き。
和泉雅子と山内賢コンビもの。監督も同じく鍛冶昇。
オープニングがやはり良く映像と歌曲が堪らない。
京都の舞妓が家出して姉を探しにトラックに忍び込んで東京を目指…

>>続きを読む
RRRi

RRRiの感想・評価

3.7

この辺りの映画がやっぱりいい。
同じ街でも今と当時の比較とかをするのも楽しみのひとつ。
たくさん流れる歌「東京ナイト」もいいね〜。お父さん好きそう。いや、もっと上世代なのかな。

ふたりの街 銀座

>>続きを読む

山内賢・和泉雅子コンビの最高傑作であり、松竹で花開いた斎藤耕一、尾崎奈々、ヴィレッジシンガーズの路線に完全に繋がった嬉しい作品。世は正に花の東京。私も東京に一番憧れた時代。GS全盛期と重なって、昭和…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

影絵風タイトルバックが昭和40年代。京言葉、舞妓はんの雅子。ミントグリーン(和名知らん)の和服が眩し過ぎる。家出して配送のトラック忍び込んでボブかつら+銀色ジャケの襟立てて。文字通りのガレージ歌謡、…

>>続きを読む

和泉雅子の明るいキャラで支えているものの、話は面白くない。せっかく京都から家出してきた舞子なのに、最後になぜ京都に戻ってゆくのか。家出の理由がよくわからない。何から逃げてきたのか。舞子がいやだったの…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

家出してきた訳アリ娘が忍び込んだ長距離トラックの到着した先で学生バンドの面々と出会う。

和泉雅子&山内賢、同コンビの「二人の銀座」に負けず、こちらも出だしからロックを感じるイイ曲!和泉さんの「赤坂…

>>続きを読む
平太郎

平太郎の感想・評価

2.8
この時代のコトを知っている訳ではないが、なぜか東京の夜の街の風景に郷愁を覚えて切なくなった。そして、若き日の和泉雅子が美しい。

和泉雅子さんとヤング&フレッシュの青春歌謡映画

自由を求めて東京にきた京都の舞妓はんが大学生4人と出逢ってホントの自由はどこにいても見つけられるとわかってまた京都に戻るお話し

まあしょーもないっ…

>>続きを読む

煌びやかな世界の裏の厳しい生活。重すぎるイエから逃げ出す姉に理解し、祇園に生きる覚悟を決める妹。
軽やかなロックンロールのリズムはこれからの新しい時代を開いていく時にぴったりだったんだろうな。東京の…

>>続きを読む
22.04

日活ヤング&フレッシュに和泉雅子が加わった。

オープニングの入りも良く、和泉雅子の舞妓姿に目を惹かれワンピース姿もまたステキ。

そのせいかフレッシュ感は他作に比べて若干控えめ。
>|

あなたにおすすめの記事