ミーン・ガールズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ミーン・ガールズ」に投稿された感想・評価

女の子向けのガーリーな学園コメディ物かと思ってたけど、意外と考えさせられる映画だった。
日本の学校にもいじめや陽キャ陰キャみたいなのがあるけど、アメリカにもそういうのがあるだなぁと。
主人公にめっち…

>>続きを読む
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.7

最後のスピーチ、響いた。
プラスチック(みんなの憧れの姿=虚像)の為に必死にがんばって、自分の問題に目を瞑って他人のこと蔑むのは無意味。
大前提としてみんな個性があって最高、気になる自分の問題だけ解…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

3.1

中高一貫の女子校出身だけどこんな感じだったな。(さすがにこれは大袈裟だけども)

学校って地獄だなと思っていた。なんでこんなみんな意地悪なんだろうって。でも今考えたら子供達をこうさせている大人達の責…

>>続きを読む
tanpo

tanpoの感想・評価

3.4

アメリカって本当にこういうの好きなの不思議

どのスクール物語もイケイケとそれ以外の構図で、日本よりもカーストもいじめもエグいっていう噂正解なんだろうなって思う

でもこの話は未熟な高校生が自分たち…

>>続きを読む
Mai

Maiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。最近あぁいうバカみたいな車追突シーン見ないなぁ、好きなんだけど。
事故にあったあとのレイチェル・マクアダムスと『ゴーストワールド』冒頭の事故にあって立派になっちゃった生徒が重なる。

ミーンガールズ、相手方、今はときめくメンツやな。
青春って、陰口と隣り合わせよね。まあ、足用クリームを顔に塗らせたりはなかなかやけど。

悪口だけでなく、いい面も裏では言い合いたいですね。自分まで貶…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

3.5
ほんと女の子の世界だな〜って感じ笑

可愛いけど毒っ気があってティーンの不安定さとかもある。みーんな若い😭かわいい😭

でもこういうのに巻き込まれたくは無いよね🥲
キラキラしたとこも、めんどくさいとこも、女の子の世界を精一杯生きていてかわいいな〜🥹アメリカの学生たちって実際どこまでフィクションでリアルなんだろ
わりと教育的な作品なのでは。
濡れ衣はかわいそう。

しかし恋愛至上主義とミソジニーすごいな…

未成年の子達があんなダンスをクールだと自発的にやるように洗脳されてるのは社会からのグルーミング。グロい。
れほち

れほちの感想・評価

3.8

まあ見てて楽しかった。海外のスクールカーストが詳しく堪能できる。プラスチックスは可愛かった。最後はそうなるのか!っていう驚きと安心感があった。主人公のケイディは完璧じゃない人間味があって好き。やっぱ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事