匿名レンアイ相談所の作品情報・感想・評価

『匿名レンアイ相談所』に投稿された感想・評価

sonozy

sonozyの感想・評価

5.0

才能溢れるチョコレート職人のアンジェリーク(イザベル・カレ)と、倒産の危機にある従業員4人の小さなチョコレートメーカーを経営するジャン=レネ(ブノワ・ポールヴールド)。
アンジェリークがジャンの会社…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

-

Le ウェルメイド。

オープニングから「勇気を出して」のフランス語カバーが流れ、ピスタチオグリーンのコートに赤いチェックのマフラーを巻いたヒロインが、紅葉の中を歩いてくるという、まっことフレンチか…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

あがり症の人たちが集まるグループ・セラピーに通うイザベル・カレが、緊張のあまり自己紹介で失神しちゃうのが可愛い
人付き合いの苦手な男女がチョコレートという共通の情熱から惹かれ合うが、この超絶内気な男…

>>続きを読む
So

Soの感想・評価

-
ほっこり。嫌な人が1人も出てこない!

New York Timesのa mug of warm cocoaがまさに
Sakiyo

Sakiyoの感想・評価

4.0
邦名があれだけど、感情変化が豊かに描かれていて、フランス映画らしい魅力もありつつ、ストーリーや人物もとっても可愛らしい。肩の力を抜いて楽しめる映画でした。

フランス映画祭にて。

チョコレート工場経営のジャンルネとそこに採用されたアンジェリーク、不器用な二人のラブコメ。

何をしても緊張したりアガってしまったりで、なにかとうまくいかないんだけど、片や精…

>>続きを読む
e1416

e1416の感想・評価

3.5

フランス映画。短いから展開も早いけど、主人公のイザベル・カレが、、、、かわいくてたまらない・・・・・・・・・・・・

このDVDを家に置いておくだけで、思い出して「ふふふ」ってなれる気がする。
何も…

>>続きを読む
ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

3.5

2010年のジャン=ピエール・アメリス監督作品。彼にとって長編7作目の本作は、日本では劇場未公開ながら、2011年にフランス映画祭で上映され観客賞を獲得している。

アメリス監督はどんなジャンルの作…

>>続きを読む
an0nym0us

an0nym0usの感想・評価

4.2

また友人から借りてきた…
字幕なし!(笑)
よし、気合い入れて観る!

すっごい良かった!😆
フランス映画らしさもありつつ、オシャレでキュートなラブコメな風味もあって…時折混じるレトロな風合いも目を…

>>続きを読む
フランス映画っていつもはあんまりしっくり来ないのだけど、これ、とても良かった。温かい。
>|

あなたにおすすめの記事