ドライビング・ミス・デイジーを鑑賞後おススメで流れてきたのでそのままツッけで続けて観ました。
特に障がいがあるわけでも貧困でも無いのに、読み書きができないのはなかなか理解しにくいです。でも不便なのは…
地味だけど、素敵な作品。
最愛の夫を亡くして工場で働きながら2人の子供を育てるアイリスと、工場の食堂で働くスタンリー。スタンリーが読み書きが出来ないことを知り、教えるうちに惹かれ合っていく。
なかな…
心を惹かれた相手は読み書きができないというなかなかびっくりする展開。
恋愛展開は思っていたよりもサラリとした感じだった。むしろ全然それでいい。
昔は、話すことはできるけど読み書きができない人は普通に…
デニーロだから何か起きないといけないそんなイメージがある
でもそんなことはない
優しく温かな作品だった
先日の『ミッドナイト・ラン』からのデニーロ
ジェーン・フォンダとの競演
こういう作品だ…
「ノーマ・レイ」の脚本家コンビによる、マーティン・リット作品。二人の子供を抱える未亡人のジェーン・フォンダと、文字の読み書きができないデ・ニーロというミスマッチな役柄ながら、名優の競演。リットらしい…
>>続きを読む【妹夫婦と2人の子を養うアイリスは非識字者のスタンリーから字を教えてほしいと頼まれる】
あらすじを見て感動的な恋バナを期待したのがよくなかったかもしれないが、作文をなぞっているような展開に(°ー°…
邦題が素敵
スタンリーは文字の読み書きが出来ずそれがコンプレックスで避けてきたがアイリスと出逢って文字の勉強する事を決めて車の免許を取得するまで出来た アイリスも夫の死で落ち込んでいたがスタンリー…