ばか面白かった。八割笑って1割ハラハラ残りの1割でジーンとする物凄く自分に物凄くよい塩梅のテンションの映画だった。
泥棒と障がい者、互いを利用され利用しつつ、グータッチする関係になっていくのがとても…
駐禁やたらとしつこく取り上げると思ったらそうゆうことかと笑って、息子のパパへの気持ちや、パパとサッカー少年の交流に少しウルッとしちゃいました。
普通なら時間かけるところはカットしてて、あ、もうそんな…
ボクシングデーに観られてよかったなと思える作品だった
なんだかみんなを見守るような感覚で、終始にこやかに観ていたつもりだったが、なんだか寂しくなったり、悲しくなったり…
「自分」とか「大切」とか…
好きだ、今年1本目にいい映画観れた!
すごい楽しい映画だったー
映画館でこんなに笑ったのは初かもしれない(他の人も声出して笑ってて尚楽しい)
分かってるけど、やっぱり泣けた
本物のシルヴァンはど…
とっても優しくて温まる映画。
健常者、障害者、勝手にカテゴライズされてるだけであって、当たり前だけどみんなにそれぞれの普通がある。
そんな当たり前を懇切丁寧に教えてくれる。
夢中になれるものがあ…
以下知的障がいの娘もつ父として
実は、新鮮な映画だった。設定と結末はまあ型通りだ。
ただ中盤のヴァカンス模様が実に自然なのだ。
ドキュメンタリーかと疑う。支援学校の運動会は勝って涙、負けて涙の世界…
テンポ良くあっさりほっこりで、でもフランス映画ならではのスパッとぶった切る終わり方ではなくニコニコとする余韻もあってとても好きだった。
父親・オルピの身勝手さにイライラしつつも障がい者たちの自由奔放…
ぎりぎりな表現とかあってヒヤヒヤしたけど、愛を感じた💖
フランス映画って感じの独特な表現も相まって笑えるし、映画館で観たけど、観客の人たちもたくさん声出して笑ってて幸せな気持ちになれる時間だった!ア…
よかったです。something extraな所がある皆さんがお茶目でおかしくて、ありのままである彼らになんだか気付かされることも多い。
当事者役者であることもあるけど、障害のある方と過ごした人には…
© 2024 CINE NOMINE - M6 FILMS - AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINEMA – SAME PLAYER - KABO FILMS - ECHO STUDIO - BNP PARIBAS PICTURES - IMPACT FILM