マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔の作品情報・感想・評価

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔2010年製作の映画)

MICHAEL JACKSON COMMEMORATED

製作国:

上映時間:119分

2.7

「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」に投稿された感想・評価

AK

AKの感想・評価

3.5
あまり内容は覚えていない(笑)まぁファンなら観ても、無駄ではないかな!?歌とかLIVEシーンとかではなく、個人的にホームビデオを回しているような撮り方が続く。彼の素を観れたのだけは良かった!

このレビューはネタバレを含みます

「THIS IS IT」が良かったから今回も…と期待している人がいたら、「ちょっと待った」と言いたい。

今回のやつは、明らかにマイケル・ジャクソンのファン向けの作品だと思う。

彼が様々なボランティアを始めとする社会貢献を行ってきたのは有名な話。でもそれについて延々と説明する映画が果たして一般人にウケるかと言うと…。

狙いがはっきりしてるから、「つまらない」とは思うけど「駄目な」映画だとは思わない。

でもどうせなら、音楽を入れながらやってくれれば…とも思った。

四元

四元の感想・評価

-
完全なプライベートの映像なので、カメラの手ブレで酔ってゲロ吐きました
だりあ

だりあの感想・評価

2.7
マイケルの歌やダンス以外のシーンを
集めたドキュメント作品。
と、言うより記録映像が並んでいるだけで、
果たして映画と呼んで良いものか否か。

個人的にマイケルが店に入ると必然的に
貸切状態になるところは面白かった。
☆☆☆

※ 鑑賞直後のメモから

《マイケル故郷に帰る》

はい!それだけでした。

彼の歌や踊りを期待して観に行くと肩透かしを喰らいます。
確かに何処に行くにもファンに付き纏われたなら、正常な状態が無くなってしまい辛いだろうなあ〜。
でも結局ピンマイクを着けて、故郷に凱旋する1日を追い掛けているだけでは、真の素顔と言えるのか…は不明。

それでもほんの一瞬だけれど、マイケルが素の顔見せる場面が…。
マイケルが乗る車を追い掛けるファンの群れ。
その時、マイケルが思わず一言「あの子良いね、胸がユサユサだ〜」
マイケル男でした(笑)

2010年7月5日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン6
あめ

あめの感想・評価

2.0
マイケルが行く先でファンにキャーキャー言われているのをカメラが追っかけているだけ。歌うかな?何かあるかな?と期待しても何もないです。
MK666

MK666の感想・評価

4.0
イチfanとしては🙆‍♂️

内容云々は置いて、、唯Michael❗️

コレクションの一つ
Leia

Leiaの感想・評価

-
そういえばもう一度行こうと思って買っておいた未使用のチケットがあったはず

一回で十分だった
Yuka

Yukaの感想・評価

1.0
全然面白くなかったw
This is itの方が比べ物にならないくらいいい
Kenji

Kenjiの感想・評価

-
マイケルの素顔を観れるが、僕はパフォーマーとしてのマイケルを映すTHIS IS ITの方が好きです
>|