ワム!の作品情報・感想・評価・動画配信

『ワム!』に投稿された感想・評価

ふゆ

ふゆの感想・評価

3.6

ヒットチャートに出す曲出す曲入っていた時期を知っているけど、ろくに彼らのことを知らなかったんだな。有名なスタジオで憧れの人に作ってもらった音源を自ら作り直すところがすごかった。正直ここまで曲作りのす…

>>続きを読む
Kathleen

Kathleenの感想・評価

4.5
wake me up before you go-goは初めて聞いた時から離れない。
歌だけではない、目が離せない魅力がある。
ジョージマイケルがすごく好きになる!!

てか、顔面に対して年齢若すぎやし
活動期間に至っては大学のサークルバンド並みに短い

学生時代に熱中して聴いたバンドのドキュメンタリー。掘下げ度はまずまず。しかし実質活動が4年間とは!ジョージとアンドリューの関係から、早期の解散は仕方なかったんだろうな。それにしても改めて聴いて、今で…

>>続きを読む

4年間でアイドルからアーティストに脱皮し、時代を駆け抜けたポップ・デュオ

私が聞いたのはほぼリアルタイムの三年目からだから、そのときは明らかに日本では「アーティスト」としての扱いだったし、私もそう…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

4.0
記録
良かった。
懐かしかった。
ジョージ・マイケルのライブに行ったのを思い出した。
mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.6

アンドリューとジョージが時空を超えて思い出話に花を咲かせてるようでそれだけで涙が出てきた。アンドリューとジョージ、共通する音楽への情熱と正反対の性格。親友ってこういう関係なんだな。そんな二人がお互い…

>>続きを読む
dropham

drophamの感想・評価

3.8

1970年代から親友であったジョージとアンドリューは、1981年に「ワム!」を結成する。2枚目のシングルから大ヒットをし、アイドル的な人気を得ることになる。そんな彼らのインタビューや過去の映像をもと…

>>続きを読む
April01

April01の感想・評価

3.9

ジョージ・マイケルのボーカルとソングライターとしての才能は言わずもがな。が、当時からアンドリューはムードメイカーとして愛されキャラだった。彼がいてこそワムがあった。そしてワムがあったから、ジョージ・…

>>続きを読む
ワンコ

ワンコの感想・評価

5.0

【ラストクリスマス/音楽の力④】

※Netflix作品

友人との思い出もあって満点。

僕の友人にワムのことが大好きな女性がいた。
地下鉄の駅で電車を待っている時に、一度間違って僕が「ワオがさぁ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品