プリンスを知ったのは中学生の頃。
当時、映画『パープル・レイン』のサウンドトラックからシングル・カットされた曲が大ヒットしていました。ティム・バートン監督『バットマン』のサウンドトラックもヒッ…
2021年の作品。
最初に権利の問題が断られていた。
ほとんどプリンスが登場することがなく身近な方達が証言していく形式。
劇場でやっている時に観にいこうと思っていたが行かなくてよかった。
プリンスが…
プリンスの初期がとにかく好きです。
パープルレインを出す前、レヴォリューションとの名義になる前の五作が最も自由だった気がする。
で、一作目のフォーユーで既に全編自分で弾いちゃってるというトンデモ仰…
プリンスの自宅兼スタジオであったミネアポリスのペイズリー・パークでは一時期、週に数回もハリウッド式パーティが開かれていたらしいのだが、ポッドキャスターのジェレマイヤー・フリード氏が言うには、セッショ…
>>続きを読むプリンスというフィルターを通した、ミネアポリスのブラックコミュニティガイドといった趣。映画というよりはTV特番っぽい。
プリンス財団の許可が得られずプリンスの楽曲が全く使われていないのは寂しい。あと…
多くの音楽ドキュメンタリと同様にファンには物足りなく、知らない人にはチンプンカンプン、といったところかな。
コレが劇場公開されてたのなら「準・金返せレベル」かも。
好きな曲かPV流して農協牛乳飲みつ…
もう少し面白いの撮れたのでは?
周囲の人のインタビューの雑な積み重ね。
本人が話してるシーンが出てこない、曲がかからないとか、見応えがまるでない。
父との関係性とかセクシャルな部分とか人間性の内面の…
©PRINCE TRIBUTE PRODUCTIONS INC.