ヒストリー・オブ・シカゴの作品情報・感想・評価

『ヒストリー・オブ・シカゴ』に投稿された感想・評価

これは第一部と言えよう。次はhttps://filmarks.com/movies/107566
71年(72年?記憶がない)の日本武道館公演に行って、数年はシカゴを聞いていたと思う。当時はネットが…

>>続きを読む

才能がある人の生きざまを見せつけられた。成功によるお金のトラブル、ドラッグ、人気の低迷、マネジャーやメンバーの交代などで先があやうくなっても、バンドとしてよい音楽を目指してきた人たち。

長く成功し…

>>続きを読む

解散を1度もせずにメンバーチェンジを繰り返しながら未だに存続しているバンド「シカゴ」
このバンドを知らなくても「サタデー・イン・ザ・パーク」や映画「青い珊瑚礁」のサントラ曲は耳にしたことがあると思い…

>>続きを読む
buchi6969

buchi6969の感想・評価

3.0

ボクの中では“ダサいバンド”の筆頭であるCHICAGOの歴史を辿ったドキュメンタリー。
この作品を観て、ちょっと聴き方変わるかも?
80年代のクソ甘ラブソングのCHICAGOしか知らなかったので、初…

>>続きを読む

シカゴ?あの、80年代のオシャレな大人が女口説く時のBGM「素直になれなくて」の?
ちが~うっ!普通の若者が時代の変革とロックの勃興に乗って、反骨・反体制を保ちながら全力で走り続けた記録。そこではジ…

>>続きを読む
BlueTurtle

BlueTurtleの感想・評価

3.8
バンド結成後50年経っても現役で、しかも今だに年間100回公演しているとは素晴らしい。ピーターセテラ脱退の真相を初めて知って複雑な気分になった。
こぶた

こぶたの感想・評価

4.8

Netflixで途中までしか観てないうちに配信終了になってたもの。WOWOWでやっと観られた。
シカゴは30年以上好きなグループなので、メンバーの脱退、新加入のニュースを知るたびに心痛めたり期待に胸…

>>続きを読む
mince

minceの感想・評価

-

有名アメリカンロックバンド・シカゴをまったく知らなかったのでベストアルバムを聴くようなつもりでふらっと観てきた「The History Of Chicago~Now More Than Ever」塚…

>>続きを読む
オープニングでラムが『誰にでも代わりはいる』とコメントしていたので想像は付いたが、一体現実を把握しているオリジナルメンバーは居るのだろうか?(笑)

ベスト盤一枚買ったぐらいでこれまであまり聴いてなかったけど、いい切っ掛けかと思い観賞。
 
50 年も途切れずに活動してるバンドは他にはストーンズぐらいしかないわけで、エピソード豊富で十分楽しめた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事