赤木圭一郎は生きている 激流に生きる男の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤木圭一郎は生きている 激流に生きる男』に投稿された感想・評価

2023.11.17 Prime Video
2023.3.2 Prime Video
高橋英樹・吉永小百合版の『激流に生きる男』を観たら必然的にこっちも観ないとねってことで...
若いわりに貫禄の…

>>続きを読む

未完成撮影済みのシーンから類推すれば、ヒロイン吉永小百合が芦川いづみ、敵役二谷英明が葉山良二及び脇役滝沢修が東野英治郎、佐野浅夫が内田良平の配役から、高橋英樹版より秀作に仕上がったであろう。赤木版の…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

もし。赤木圭一郎が生きていたら。アンソニーパーキンスがノーマンベイツに呪縛されず青春アイドルでいたら。どんなにか郊外型ヒーロー。盛り上がっていただろう。共にヒッチ系ミステリーが似合う。
ぶうた

ぶうたの感想・評価

3.5
芦川いづみさんの貴重なインタビューがあります。赤木圭一郎がもし生きていたら2人の共演でどんな作品が残っただろうと思うと残念です。
てつじ

てつじの感想・評価

3.1

『激流に生きる男』撮影中に21歳の若さで事故死した赤木圭一郎。撮影済みの貴重な未公開映像で綴るドキュメンタリー映画。事故前に撮影されたクライマックスシーンやラストシーンまで残存していて埋もれさせるの…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.0

日活撮影所内でゴーカートを試乗中に事故を起こして急死した赤木圭一郎を、そのときに撮影中だった映画『激流に生きる男』の映像とともに回顧する、吉田憲二監督のドキュメンタリー映画。『激流に生きる男』そのも…

>>続きを読む

観てみたい。同映画に主演撮影中、ゴーカートに試乗、普通車と逆についていたブレーキを踏み違えて作業場の鉄扉に激突、一週間完遂状態の後、死亡。特にエッセイ・対談集、いろいろとタイトル見ると興味が出てきま…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
赤木圭一郎ってそんな若さで亡くなってたんや…
出演作+ドキュメンタリー調 
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.7
彼を知らない世代なので、ドキュメンタリーとしても映画としても観られて良かったです。

21歳で亡くなった赤木さんを偲ぶフィルム。

インタビューや足跡、遺作の一部を紹介。
うまくまとめているが、共演した役者さん達のインタビューを沢山聴きたかったな。撮影裏話とかも。
今だとこの手の俳優…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事