錆びた鎖の作品情報・感想・評価・動画配信

『錆びた鎖』に投稿された感想・評価

これは個人的に西村晃が全部持っていった思うわ笑笑
あと西村晃の仲間の労働者集団もみんなええあじ出しとる笑

轟夕起子を追いかけて。
…したら…出てない!!!笑笑
長岡時子役ってなってるけど、どう見ても高野由美じゃないか…(日活公式ホームページ、ウィキ参照)

「若さ・若さが〜はち切れそうなんだ〜♪」オープ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1960年製作で、赤木圭一郎主演のアクション映画らしい⁉️

2023年2,418本目

小高雄二ができのいい兄、赤木圭一郎はやんちゃな弟で、「エデンの東」を意識したような設定。赤木圭一郎のファッションもジェームズ・ディーン風。

赤木圭一郎が爽やかすぎて、アイドル映画みたい(ファン必見…

>>続きを読む

2023.11.7 Prime Video
2023.2.21 Prime Video
赤木圭一郎、同世代の主演クラスと比べて活きが良くて、何とも言えない危うさがとても魅力に感じる
笹森礼子とのコン…

>>続きを読む

賢兄愚弟の「エデンの東」をモチーフにした和製ジェームス・ディーン赤城圭一郎の青春アクション映画の快作。小林旭の主戦監督斎藤武市が歯切れ良くスピーディーな演出を魅せ、「陽のあたる坂道」に続き兄役に小高…

>>続きを読む

露骨にジェームズ・ディーンを意識した兄弟話。
バタ臭い赤木圭一郎にはぴったりだが、最後は倉庫みたいなところで大勢がワチャワチャ殴り合ういつもの展開に。
ザ・日活映画という感じだが、笹森礼子の可愛さに…

>>続きを読む

港湾荷役会社の家の次男坊赤木圭一郎が、会社乗っ取りを企む手形パクリ屋たちと闘う青春アクションで、主人公の家族まわりが完全に『エデンの東』になっていて面白い。複雑な家族関係と各人の屈折した感情、過酷な…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.2
正吉(ハリー)の歌い方めっちゃ嫌い

真面目でやさしい兄より、
やんちゃで粗暴な弟がモテる

この構図は普遍的なものなんですね
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.1

この手の映画が無駄なストーリーでつまらなくなっていたのは、ひょっとして、宍戸錠さんが出演するとW主演みたいになって、無理な設定をしてしまっていたのかも、と思ってしまう。この作品は、赤木圭一郎が一人主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事