霧笛が俺を呼んでいるの作品情報・感想・評価・動画配信

『霧笛が俺を呼んでいる』に投稿された感想・評価

カゲのあるミステリアスな雰囲気、それでいて情熱的な眼差しは裕次郎や旭みたいな華は無いけど圧倒的なカリスマ性を感じる。
ストーリーは最後の攻防が若干茶番っぽいとこを除けばサスペンスチックで面白い。
新…

>>続きを読む

ストーリーのザ昭和って感じが結構良かった。

少年院上がりの船乗り役が赤木圭一郎に嵌まっててカッコよかった!(昭和的なカッコよさなので、現代的ではないけど)
お目当ての吉永小百合はデビュー間もない頃…

>>続きを読む
KAZ

KAZの感想・評価

4.3
神保町シアター満席。
凄まじい人気ぶりでした。


男前だが親しみやすい赤木圭一郎さんが魅力的でした。
いづみさんの歌唱シーンは贅沢!
NACKD

NACKDの感想・評価

3.5
ストーリーは突然麻薬ダメ!の広告みたいなシーンが入ったりようわからんけど赤木圭一郎がひたすらかっこいい

赤城圭一郎主演、スピーディーでミステリー要素の含む良質の熊井啓脚本を得て、山崎徳次郎監督のベストのアクション映画秀作である。赤木の友人葉山良二、その恋人芦川いづみ、妹新人吉永小百合、警察官西村晃、麻…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

親友の自殺の謎を追う赤木圭一郎、その親友の女性=芦川いづみ、刑事役の西村晃などが印象的な日活映画🎥
親友の妹を演じる吉永小百合はまだ子供…😆笑

熊井啓による脚本はその後の正義派の片鱗を見せ、姫田真…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0

撮影:姫田真佐久
美術:木村威夫
和製のめちゃくちゃかっこいい映画を撮ろうとしてるのがすごくよくわかったし、実際かなりかっこよかった。ゆったり上から移動していくファーストカット、引きと寄りで緩急つけ…

>>続きを読む

#59 芦川いづみ大会
ひさびさに観た。
この頃多かった外国映画の翻案で、これは『第三の男』。
薬物問題をじっくり描きたい社会派・熊井啓のシナリオと、『事件記者』テイストの快テンポ映画にしたい山崎徳…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.5

和製「第三の男」であると同時に公開当時(1960年)頃のカッコイイが全て詰まった傑作!
外国船の乗組員、オープンのスポーツカー、バー、バンド・ホテル、近未来的な病院、ガンアクション、ジャズ、悪党ども…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

二等航海士の男が、港の酒場で暴れ警察に事情聴取されたことから、保証人であり親友であった男が死んだことを知り、その真相を確かめようとする映画。雰囲気もよくて面白く観れた。ただし、真相が分かってからが長…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事