真紅な海が呼んでるぜの作品情報・感想・評価・動画配信

『真紅な海が呼んでるぜ』に投稿された感想・評価

デビュー間もない新人 渡哲也主演作。まだあの男臭い魅力は薄く演技もまだまだといったところ。
密輸に絡む船乗りの話で船長が兄貴のため途中兄貴と呼んでしまって船長と呼ばし直されている。本当何ともない作品…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1965年製作で、神戸を舞台に密輸シンジケートに立ち向かう兄弟を描いた海洋アクションらしい⁉️

2023年2,242本目

松尾昭典監督の異色日活アクション。主役の渡哲也と二谷英明の船乗り兄弟のパートは日活定形まんまでドラマとしては無に等しく(終わりの麻薬の雑な扱いを考えると限りなくパロディに近い)、復讐のために日本へ帰…

>>続きを読む

中原早苗のボーナスステージぽい作品だったけど、ヒロインとしては松原智恵子伊藤るり子のほうが映えるんだよなあ。そして弟にデレる甘やかす兄貴役…こんな美味しい設定はぜひとも他で転用すべき。踊り子さんたち…

>>続きを読む

本人も自虐する通り、デビュー当時の渡哲也が大根すぎる。
(船乗りの役だからか、やたら日焼けしている)
話は海洋アクションに見せかけてただのメロドラマ。
喧嘩シーンなどあるが、緊張感はない。

ポスタ…

>>続きを読む

デビューしたてでロボット口調のガチガチな哲。船乗りなのでドーラン濃いめ。マドロス食堂の松原智恵子といい仲になるのかなと思いきや、香港に売り飛ばされて逃げ戻った中原早苗とそういう感じになる。パンチの効…

>>続きを読む

「渡哲也のマドロス三部作の最初の一本」

哲也兄さんのマドロス三部作の最初の一本で、出演映画では、恐らく初のカラー撮影作品

実の兄が船長(既にかなりの貫禄の二谷英明)の貨物船に乗る船員の哲兄さんが…

>>続きを読む

そんなルージュの伝言は!!!いらねぇ!!!!!
クソ勝手だな!!おい!!!
せめて普通のメモにかけ!!!
口紅無駄遣いすな!!鏡汚すな!!!

男は身勝手だよ···って感じの話でした。
昭和の映画だ…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

1.0
凄い。つまらない。教科書並にちゃんとつまらない。ラスト切り返しの渡哲也が格好よかった。

あなたにおすすめの記事