阪妻 阪東妻三郎の生涯の作品情報・感想・評価

阪妻 阪東妻三郎の生涯1980年製作の映画)

製作国:

上映時間:91分

3.6

『阪妻 阪東妻三郎の生涯』に投稿された感想・評価

阪東妻三郎の生涯を追うドキュメンタリー映画。途中途中に、映画の一場面が差し込まれて、本編が見たくなる!

このレビューはネタバレを含みます

2023年9月、時代劇専門チャンネルで視聴。

「ばんつま…田村正和のお父さん…だけどよく知らない…」と思い録画。なるほど、親子で目鼻立ちがよく似ている!

丁寧に、しかし90分で簡潔に、生い立ちか…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

日本映画創世記のスタァ阪妻を追ったドキュメンタリー。映画制作時には既に鬼籍にあったので、息子の田村高廣らのインタビューと、生前の映像、ナレーションによって構成される。

歌舞伎界に入った田村青年だっ…

>>続きを読む

田村兄弟の父、阪東妻三郎の足跡をたどる。
チャンバラで名を馳せるが、トーキーで地声が嫌われ人気を落とした。
日本の映画界の歴史を作った人でもあった。
「雄呂血」、「無法松の一生」、「王将」などの名場…

>>続きを読む
保存したくなるような阪妻のドキュメンタリー。当時存命していた息子の田村高廣や監督の稲垣浩、共演女優らの貴重な話、出演作のワンシーン、プライベート映像など盛り沢山。
Nanami

Nanamiの感想・評価

4.5
関係者の証言を軸にあっさりと阪妻の人生を辿る。
名シーンを長尺で紹介してくれて親切。
阪妻ファン必見ドキュメンタリー。
片岡千恵蔵と共演した忠臣蔵のワンシーンを丸ごと見れてよかった。

あなたにおすすめの記事