若い傾斜の作品情報・感想・評価・動画配信

『若い傾斜』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.4
誰もが言うが赤木圭一郎✕清水まゆみの脇役カップルが断然良い。
ラストの霧の深い森での追跡劇がヴィダーみたいだ。追うもの追われるものを移動撮影で捉えながら同一ショットに収める瞬間もあるのが良い。

みんな呆れろ清水まゆみ♡劇場!!

この作品のトップクレジットはあくまで川地民夫さんと浅丘ルリ子さん

でも実際にインパクトがあるのは赤木圭一郎さん!

そしてジョニー的インパクトは!!
川地民夫さ…

>>続きを読む
キャラクター的には、川地民夫と赤木圭一郎は役が逆のような気がする。当時は川地の方が上だったか。俳優陣が滴役で、皆さん上手い。
特に二本柳寛の悪徳弁護士ぶりがハマっている。
うどん

うどんの感想・評価

4.4

働きながら弁護士を目指す青年が自社の汚職事件を知る。

これは面白かった!青春映画でありサスペンス。 友のために孤軍奮闘する赤木圭一郎、過酷な状況に追い込まれても気丈な清水まゆみ等助演陣の魅力が光…

>>続きを読む

 傑作。ほとんど事件らしい事件が起きない前半部の描写が良い。川地民夫の住むアパート?の階段をまたぐショット、歌声喫茶の2階から1階へゆっくり下降するショットなど、移動撮影が抜群の冴えを見せる。赤木圭…

>>続きを読む

西河克己監督の日活初期作品に良作多しだが、この作品はその中でも最もキレの良い社会派サスペンスの傑作だ。川地民夫と赤木圭一郎の夜学に通い弁護士を志望する青年が、対象的な行動様式で、二本柳寛の悪徳弁護士…

>>続きを読む
まさかのオサレ映画にツボをつかれる。ルリ子のヒロインオーラや新人赤木圭一郎のスターオーラが光るのも西河克己監督の手腕のうち。

電気会社に務めながら弁護士を目指す川地民夫が自社の汚職事件に巻き込まれる。西河克己監督による社会派サスペンスの秀作。一応メインは川地と浅丘ルリ子の形を取っているが、実質の主役は川地の友人の赤木圭一郎…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.7

西河克己監督1959年の中編。若者の理想が現実に打ち砕かれる話が鋭くまとまっててなかなか見応えあったね。司法試験合格を目指す苦学生の川瀬が師と仰ぐ弁護士の緒方がまさかの企業汚職の隠蔽に加担してるとい…

>>続きを読む
タイトルがユニークで観た。庄司役の赤木圭一郎がなかなか良かった。浅岡ルリ子は可愛い。ラストの展開がなかなか良かった。
>|

あなたにおすすめの記事