マドモワゼルの作品情報・感想・評価

『マドモワゼル』に投稿された感想・評価

勢いよく一筆書きしたような雰囲気と、緻密な構成力とが溶け合っているように感じたのは、たぶんモチーフ(素材)の扱い方が巧みだったからだろうと思う。大小様々なモチーフのつながりに、自然な生命力が宿ってい…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

3.7

フィリップ・リオレ監督作品のフランス映画

夫・子供のいるキャリアウーマンと即興劇団員の男性の24時間限定の大人の甘いラブストーリーでした~

サンドリーヌ・ボネールのキャリアウーマンぶりが良かった…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

4.7

「崖っぷちに立っているようだ」

followingのんchan、ポテトさんのレビューより鑑賞😌💕
血肉の沸き踊る作品もいいけれど、心の動きを丁寧に描出した作品もまた素晴らしい✨

以下長文になって…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

2001年 フランス映画
監督はフィリップ・リオレ。先に、のんchanさんのレビューを読んで「灯台守の恋」を観た。そしてこの監督を知った。2004年作品だ。
この「マドモアゼル」は同じ監督作品で、そ…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.0

この監督の醸し出す雰囲気は本当に素敵☆

先日観た『灯台守の恋』があまりによくて、今作が『灯台守の恋』につながる作品ということで鑑賞。

タイトルどおり24時間限定の不倫の恋。刹那の恋に余韻が残りま…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

4.5

先日観た「灯台守の恋」の前日譚?とのことで鑑賞。
あ〜これも良かった✨
こっちのほうがもっと好きかな☺️
「24時間の恋人」かぁ。
恋をするには相手のことをよく知る必要もないってことだ!逆によく分…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

『灯台守の恋』も良かったのですが、この作品はそのドラマの前日譚だったのです😲
順番はどちらでも良いと思うけど、ぜひ併せてご覧になることをお勧めします🥺✨
とにかくフィリップ・リオレ監督、1作づつ観る…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.4
原題もマドモワゼル。
大好きなジャック、ガンブランが出ているので、それだけで満足でした。
犬

犬の感想・評価

3.4

灯台

製薬会社に勤め、愛する夫と2人の子供をもつクレールと、即興劇団を結成し気ままな生活を送る俳優のピエール
偶然出会った2人は互いに惹かれ合い、それまでの生活で思いもしなかった可能性に気づく………

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

4.0

粋で慎ましやかな1日だけの恋。
フランス映画って、こうゆう分野では他の追随を許しませんな。

この映画で、サンドリーヌ・ボネールとジャック・ガンブランが大好きになり、別の共演作(『嘘の心』)まで見て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事