エル・スールの作品情報・感想・評価・動画配信

『エル・スール』に投稿された感想・評価

DrDOG

DrDOGの感想・評価

4.3


 31年前に見て以来、再見する機会がないまま、ずっと好きな映画として挙げていた一本です。ずっと私の心にあり続ける存在になっていました。何も起こらない静かな展開、すごく鮮烈な印象を与える風景画のよう…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

4.0

1983年製作。原作アデライダ・ガルシア・モラレス。脚色監督ビクトル・エリセ。

南部、という意味だそうだ。主人公/エストレリャが父親の故郷である南部に旅立つシーンで映画は終わる。だから南部での物語…

>>続きを読む
たかな

たかなの感想・評価

3.8

スペイン内戦の内容を一応ささっと確認しておいて良かった。第一幕、了。と思いきやそのまま終わってしまった、感が(本来後半があったらしい)。早熟で大人の顔色を理解できてしまうけれど、そうであるが故に気丈…

>>続きを読む
refele

refeleの感想・評価

4.0

ミツバチのささやきと続けて鑑賞

こちらは割と物語がはっきりと描かれていた。アフターサンのような、登場人物の心情を察しながら見る映画。
どなたかのレビューに書かれてたけど、なるほど配給の都合でバッサ…

>>続きを読む

父との思い出の振り子をベッドの下から見つけ、彼はもう帰っては来ないことを悟った主人公が父との思い出を懐古する物語。

光の使い方が絵画のよう。暗闇からぽっと人物が出てくる演出が素敵だった。父との記憶…

>>続きを読む

歳を重ねたエストレリャの
回想録なんだろうか。

エストレリャの
父への愛情を胸に
南へと旅立つ幕引きは、
あるはずだった
後半の展開を、
このまま観客の想像に
任せるというのも
また良き。

後半…

>>続きを読む

ここで終わっても(終わったから)良いのでは?

ビクトル・エリセの長編2作目。前作ミツバチから10年後の2作目。。。間長い😅この後の『マルメロの陽光』が1992年で10年ごとの傑作を作る巨匠とか言わ…

>>続きを読む
yomogi318

yomogi318の感想・評価

2.9
映像は美しいが、昔、角川とかの日本のアイドル映画でよく観た様な少女の成長物語。人間分かり合えてるなんて思うのはただの幻想って事か。
Ryota

Ryotaの感想・評価

4.9

ある秋の朝、父が失踪した。エストレリャは枕の下に父の振り子があることに気づき、二度と戻ってこないことを悟って、父との思い出を振り返る
幼い頃の楽しい日々、母以外に想いを寄せる女性がいることに気づいた…

>>続きを読む

多分絵画なんだよね、やっぱりきれいだ
ミツバチに比べてだいぶ賑やかだったのが印象的。音楽がかなりたくさん使われてたしセリフも多くて、その分ミステリアスな雰囲気はなかった
でもどっかに不穏な空気感は残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事