オーバー・ザ・レインボーの作品情報・感想・評価

「オーバー・ザ・レインボー」に投稿された感想・評価

あんま捻りもなく着地点がわかっちゃうベタな恋愛物です。

序盤でそんな気持ちになってもぉたから置き去りのまんま、やっぱそーなるかっていうラストでした😥

チャン・ジニョンさん、可愛いやんって思ったらガンで早逝されてるんですね…ショック😣💧
カナイ

カナイの感想・評価

3.5
回想シーンでの大学生姿が自然で可愛らしい。
ジョンジェさん(髪を下ろすとびっくりするくらい若くなる)も、ジニョンさんも良かった。
若くして亡くなった、チャン・ジニョンの魅力が光る作品。

自動車事故で記憶の一部をなくした、主人公の気象キャスター。

駅の遺失物センター勤務のガールフレンドと、過去の“忘れ物”を探す彼。

意図的な設定と、ベタなストーリー。

ジョンジェのダンスシーンには、思わず退いてしまった(笑)

しかしながら爽やかな余韻を残すのは、やはりジニョンの可憐さ故だろう。

また、優しさに溢れた音楽も印象深い。(タイトル曲も、勿論あります)

本当に惜しい女優さんだった。

合掌。
ため息が出ちゃう程、素敵な映画だった。
事故で部分的記憶喪失になったジンスが、学生時代の仲間のヨニと、かつて愛していた写真の女性を探すのだけれど。。。
途中でその女性が誰かは観ているこちら側は皆、気付くはず。
だけど、そう簡単には明かさない。
見せ方が本当に上手い。
結果は分かっているのに「そう来るかー、そう来たかー」とワクワク、キュンキュンの連続。
イ・ジョンジェが雨の中でおどけて踊るシーンはクサくて笑えたけど、脚の長さに見惚れてしまった。
「愛は雨と共にやってくる」
雨の日が好きになりそうだ。
オーバーザレインボーブリッジ!

(T0T)でしょ〰!どうしよう😱💧ワオ。
mats5050

mats5050の感想・評価

3.1
ベタな韓流ドラマのようだったけど たまには良いなと思った
チャン・ジニョンって女優さんはガンで亡くなられていたんですね 綺麗と可愛いを両方持ってる感じが 夏目雅子を思い出させる
しずく

しずくの感想・評価

3.0
交通事故に遭い8年間愛した女性を忘れてしまった天気予報士が、同じサークル仲間だった女性に助けを求め、過去の想い人を探すというラブストーリー。ストーリーが進むにつれ、なんとなくラストが読めてしまうのが残念ですが、雨のシーンが綺麗で、雰囲気のいい映画です。傘をさして近づいてきて、柔らかく微笑むイ・ジョンジェが素敵でした。(2014年鑑賞@DVD)
miporinzou

miporinzouの感想・評価

3.2
チャンジニョンは素敵な女優さんだったけど、ガンで亡くなられて本当に残念。