午後3時の初恋の作品情報・感想・評価

『午後3時の初恋』に投稿された感想・評価

ファンタジーなのかミステリーなのか脚色として分かりにくい。ラストも微妙。
akrutm

akrutmの感想・評価

4.2

突然現れた高校の同級生の男性に惹かれていく女性が遭遇する悲しい現実を、ミステリアスかつノスタルジックに描く、チェン・フェンフェン監督の初長編映画。珠玉のアジアン・ライブラリー(Vol.6)というDV…

>>続きを読む
知桃

知桃の感想・評価

4.0
この作品で張孝全の演技力に魅了され、それ以来彼の作品をチェックするようになりました。
meizuo

meizuoの感想・評価

3.0
台湾シネマコレクション2008
シネマート心斎橋にて観賞
俳優の演技力も確かで、引き込まれた
切なかった
n

nの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

若きジョセフ・チャンが一人二役?二人格?を演じる青春もの。台湾映画らしく、瑞々しい緑や水辺の映像が美しい。

序盤こそふわふわしたキュートなラブストーリーかと思わせるけれど、終わってみればこれも友情…

>>続きを読む

グイ・ルンメイの「遠い道のり」目あてで借りたDVDにカップリングで入っていたが、これはめっけものだった。
タイトルから想像すると甘ったるい恋愛映画と思ったらミステリーの要素もあり、最後まで見入ってし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記憶を探していた映画はこれだー!
淡くて切ない。
テレビでなんとなく観たのに記憶に残った映画。10年近く前?

時計屋の娘が近くの駅である男と出会って惹かれて、 でも実はこの男は精神病棟の入院患者だ…

>>続きを読む

台湾映画がまだ方向性を模索してる途中な雰囲気がする映画。原作があるものやドラマになりがちなラブコメとはまた違う、台湾独特のイメージができつつある感じ。中華圏の映画を見たことのない人は、香港映画をイメ…

>>続きを読む
「午後3時の初恋」原題は沈睡的青春
こっちがぴったりだと思うけどなぁ。

あなたにおすすめの記事