HESOMORI -ヘソモリ-の作品情報・感想・評価

『HESOMORI -ヘソモリ-』に投稿された感想・評価

和紙で有名な福井県越前市今立、この地に日本のへそがあり、洞窟に入るとタイムトンネルになっていた。
ここから真面目な展開が続き、はじけるような面白さがない。
タイムトラベルも単調、役者は揃っているので…

>>続きを読む
現代と幕末期とのタイムスリップ作品。若林豪さんが奮闘されてました。
秘密なはずの”へそ”の存在を知る人物が以外に多い。へそに落ちた悪人の結末が分からない。江戸時代の写真に写っているのが爺ちゃんではなく、悪人役だったら面白かったのにな。
とん

とんの感想・評価

2.5

初めてこういう映画を見たけど、やっぱり、まだ良さは分からなかった、、、。
福井県で知っている場所が沢山出てきて、そういう面でも楽しめたし、田舎特有の近所付き合いだったり、何かを守ってきてたり複雑だけ…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0

過去視聴メモその136。

越前和紙を使ったタイムスリップもの。

井戸からタイムスリップできるという、ドラクエを彷彿とさせる設定。ただし舞台は現代日本だ(笑)
たけじい役の若林豪さんはさすがの迫力…

>>続きを読む
あまり面白くはなかった。少年五人組の冒険の導入部は、興味を惹かれて見だしたが、だんだんズルズル、ストーリーをもっとハッキリさせて貰いたかったかな。でも、百円でのレンタルなら納得の出来かな?
ザン

ザンの感想・評価

3.6
異空間につながる穴を守るなんてロマンを感じる。もっと幕末の越前藩について掘り下げて絡めてもよかったか。

テレビドラマ的。
良い意味でも悪い意味でも。

時代劇ちっくなところや、ちょっとチープなドタバタもあり。

過去は変えてはいけません。
今の自分を大切にしよう。

どんな過去でも、それが貴方を創り出…

>>続きを読む
nait

naitの感想・評価

4.0

ありそうでなさそな雰囲気なのに、意外にしっかり練り込まれたSF設定。福井県限定で世界の存亡をかけた小さな闘いという大きなスケール感が出せるってすげえ。
CGがしょぼくってもアイディアで映画はおもしろ…

>>続きを読む
narao123

narao123の感想・評価

4.0
福井県を舞台にした物語。途中からSFな展開かと思いきや、時代劇的な展開に広がるお話しに乗れるか、いなか。乗れた自分には楽しめた映画でありました。

あなたにおすすめの記事