遠くの空に消えたの作品情報・感想・評価・動画配信

「遠くの空に消えた」に投稿された感想・評価

eri

eriの感想・評価

-
話はよく分からんかったけども、現実感のない淡くふわふわした雰囲気が良かった。
eri

eriの感想・評価

2.5
けっこう好き嫌いが分かれそうな作品かな、と思った。独特の雰囲気が個人的には合わなくて途中で挫折…。
神木隆之介くんや子役ちゃん達は可愛かった。
ゆめ

ゆめの感想・評価

4.0
これを観たとき、確かまだ高校生、世間的には子供と言われる年齢でした。
その頃でも感じた幼さと瑞々しさ。
神木隆之介くんの演技、好きだなぁって思った記憶が。
大人になった今、きっと感じるもの見えるものが違うと思う、もう一度今度観てみよう。
だから映画って、素敵なんだよなぁ。(なんの話だよ)
そしてもう一度観た(笑)
そうそうこんなんだったー!!少年の神木くん尊い、、🥺←
なんだかウェスアンダーソンを連想させるコマもありつつ(笑)
子供だなぁ、自由だな、夢がある、大人なんて結局年齢を重ねただけなんだよな。
「何かを信じれなくなった時、信じ続けるパワーをくれる映画を撮りたかった」
ほんとにパワーが詰まってる映画でした。
湯

湯の感想・評価

-
13年前に観て、そのとき10歳とか。
内容ぼんやりとしか覚えてないけど、子ども的には楽しめた記憶ある。

コンクリートの中に、片方の運動靴が埋まっているシーンが頭にすごく残っているんだけど、そのシーンがあったの絶対この映画だと思う。

空港の地面???
爪

爪の感想・評価

3.8
"蜂は飛ぼうと思ったから飛べたんだ。信じることで願いが叶う、人はそれを、奇跡と呼ぶんだ。"という言葉が印象にずっと残っている。真っ直ぐ生きようとする子どもたちに、当時中学生だったわたしも、子どもながらに励まされた。近いうちにもう見たい。
k

kの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく面子が豪華。
声はccocoさんだったのか!!
役作りなのか神木隆之介くんが大人びすぎててびっくり、今の方が抜けてる役の時幼く感じたりする!特に最初の車から降り立ったシーン!
行定勲監督だから、エキストラの子供たちが田舎臭くてとても良かった!今まで観たエキストラで一番良かった!
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5
小さな田舎の村を舞台に空港建設をめぐる大人達の争いと子供達が起こす奇跡を描いたファンタジー??笑

月の満ち欠けで進行していく…🌙

まだ幼さが残る神木君や豪華俳優陣の共演がすごい!
(殺し屋になったり鳥人間になったりするチャンチェンも忙しいなぁ笑 なんか勿体ない感!)

北海道の十勝や網走の撮影だというのに 何故かヨーロッパの片田舎をふっと思わせる 出てくる大人が個性剥き出しぃ!
ウェスアンダーソン?笑

序盤から中盤まではムラのあるコメディ…💦うーん どーにかして笑

ようやく1時間余り観てから あら?そーだったん?え?この人が父親?笑 うぁ大竹しのぶのバーのママ役もハマる!
ポエムも含みながら終盤へ…

追記 偉大な笑 悪戯映画でもある
   牛糞を道端に爆竹?として仕掛けて
   大人達のリアクションがまぁ滑稽
   だった笑

   映画の中に流れる音楽はツボ!笑
   
   気になるのはいろんなタイプの父親
   が出てくるんだけど 行定さんのお
   父さんってどのモデルだったのだろ
   ?笑
かいと

かいとの感想・評価

3.0
1.小日向さんのおちゃらけたけど、パパの顔と友達と話す時の切り替えが早かった
2.子どもたちも大人も見返せる。また、現実かもわからない世界を簡単に諦めてはいけないという思いり
※行定さんのオリジナル作品
mikko

mikkoの感想・評価

3.7
真夏の夜、森の中の野外映画で見たい作品。

ヨーロッパの映画みたいな雰囲気が好き。
ファンタジーだけど、なぜか現実に近いものを感じた。

いたずら っていいよね。
ぴか

ぴかの感想・評価

-
絵本みたいな世界観
宮沢賢治とかを思い起こさせるような感じ
大人と子供というよりも、大人が子供の延長線上にある姿なんだと描いている印象
>|