ARQ 時の牢獄の作品情報・感想・評価・動画配信

「ARQ 時の牢獄」に投稿された感想・評価

タイムループする人間が増えていくって言うのが新しいなって思った。面白くはないけど。
ただループするわけではないところは高評価。ループに誰が気づくかでお話を面白くしてる。でも、ループし過ぎでさすがに疲れる。早く終わってくれと思っちゃう(⌒-⌒; )主人公やヒロインの発言にイライラしちゃうし。
オール・ユー・ニード・イズ・キル的な死に戻りを繰り返しながら解決法を探るやつ何やけど主人公以外も記憶保持するのは新鮮。
終わり方が雑すぎて残念。
りさ

りさの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

リンゴがあるぜってテンション上がるあたり、リュークみたいだな

オールユーニードイズキルみたいな設定だったので、何となく次の展開は読めた気もする

タイムループものを見ると、その間、人の体は歳を取らぬのかぃ?特に何千回ってことは少なくとも2-3年は経ってるぞと
9000回だった場合…割と年数は経っちゃってる…

マトリョーシカの中にヒントが1つずつ入ってて、ラストも答えじゃなくてヒントだった的な映画かなぁと
ashban

ashbanの感想・評価

3.1
背景がよくわからず共感ができないので、巧妙というよりただ複雑になっていく状況に疲れる。
必死な登場人物には悪いけど、ようやく終わってくれたという感じ。
タイムループもののパターンとして、主人公だけが同じ時間を繰り返している事に気づいて、記憶を保ちながらそこから抜け出そうと一人あくせくと奮闘する事が多いと思うのですが、この映画では繰り返しを重ねるごとに、回りの者までもがタイムループに気づいていく展開が新鮮で面白かった。最初からいきなりタイムループに入っているため、序盤では設定が飲み込めず「どういうことだ…?」と、眉をひそめながら見ていたのですが、登場人物の関係性や「ARQ」という装置について明らかになるにつれて加速度的に面白くなっていくのがたまらなかった。え、ここで終わるの?というラストのブツ切れ感も粋で良かった。
しょう

しょうの感想・評価

4.0
ワンシチュエーションなのにしっかり作りこんでいて予想していたより良かった。
掘り出し物見つけた感。
つい

ついの感想・評価

3.1
良かったんだけど最後が好きじゃない。Netflixオリジナルのタイムループ映画。タイムループで1シチュエーションってのもありそうでなかったけど、ある設定を導入したことで斬新さはあり、アイデアに溢れていた。

小難しい系の話にはなるけど、二転三転するストーリー展開もなかなかよかった。ただあまりにも終わり方が好きではない。終わり方だけで私の中の評価がガクンと下がった作品。
家の中だけで展開するタイムループSF。手際が良くて最後までダレない。主役がイケメン。
永久機関を発明したと思ったらタイムマシンだってのは笑った。
はんな

はんなの感想・評価

3.0
2021年 7本目

これだとリープじゃない?
と思ったけど
しっかりタイムループでしたねぇ。

石化の内側...ってことは
通信相手は??
鼻歌の男は??
腑に落ちなくて困ってます(笑)
>|