ARQ 時の牢獄の作品情報・感想・評価・動画配信

「ARQ 時の牢獄」に投稿された感想・評価

これは面白いほうかも
朝目覚めて時間を確認して隣に女性が寝ている
ここから途中まで時間は流れ亡くなればまた同じ時間・場所で目覚める

周りからは情報が入らないし予想しかできないので観てる側は楽しめる
矛盾点はあるんだけどその粗探しより何とか成功してくれと思う
__________________

ロビー・アメル♠︎レントン
レイチェル・テイラー♦️ハンナ

1回目
Hk

Hkの感想・評価

3.5
一瞬も目を離すことのできない映画だった。のめり込めると思う。
Yota0729

Yota0729の感想・評価

3.5
なかなか面白い映画でした。テンポもいいし、設定も面白いし、展開もけっこう意外性があって面白かった。ただ残念なのはもう少し設定の説明が欲しかったかな。戦争についての詳細や主人公の立場とかARQの開発意図とか・・・ あと30分長くしてそれらをいれたら完璧だったと思う。
ミュウ

ミュウの感想・評価

3.0
面白い!タイムループもので主人公以外もタイムループする設定はいいと思いました!敵もタイムループして戦うのは楽しい!けど、オチが打ち切りエンドぽくてなんとも笑
ドラマで観たかったです!タイムループものはトラベラーズやsf映画だとオールユーニードイズキルとはまた違った面白さがありました!
いと

いとの感想・評価

3.8
彼女の横で目を覚ましたレントンは押し入ってきたマスクをした男たちに殺害される。しかし、目を覚ますとその日の朝に戻っていて…。
Netflixオリジナル映画。タイムリープものだが、敵味方共に記憶を引き継ぎ主権を握ろうと行動する攻防戦が面白く観てて飽きない作品でした。
魔王

魔王の感想・評価

2.1
時間の無駄。
つまらない。
見なければよかった。

設定に色々な要素が詰め込まれすぎてる。

まず、タイムループという特殊な状況が主テーマ。

しかし 元々の設定は 、外気が汚染されて外に出られず新しいエネルギー開発をしていてそれが影響して戦争が起こっていて、企業やら何やらのいろんな組織が二項対立的に争いを繰り広げているというディストピア。

登場人物たちがそれら組織 の争いの中で、スパイのような関係になっており、騙し騙されあい している。

主人公の男女の過去に逃げた逃げないのくだりも全くわからない。

さらに猛毒…

意味がまったく分からない!


タイムループは いつもの何気ない 日常空間で起こるから映える設定。

非日常のディストピア的な設定に掛け合わせてもダメなのでは?

固有名詞がいくつも登場。
しかし相関関係が全くわからない。
何がどういう組織なのかがわからない。


残念な映画だ。
見なきゃよかった。
lala

lalaの感想・評価

2.5

タイムループ系でなかなか面白いけどちょっと薄っぺらいかな。惜しいかんじ。
最後まで予想や展開がわからないし
この後どうなるかっていう
ドキドキがまたたまらない!
最後の展開は絶望もあるかもしれないけど上手くいく事を祈ってる!
剣々

剣々の感想・評価

3.5
謎のマスク集団に襲われる1日をループする男女を描く作品

冒頭からいきなり短いスパンでループが始まるのでびっくり
ループを繰り返すごとに新しい情報が出てくるので、それを頼りにどんな展開になるか予測しながら観れて中々楽しかったです!
ループの原因も割と早くに分かりますが、それもまた今後の展開にどう絡むのかワクワクしながら観れました笑

主人公がループ前の記憶を引き継ぐタイプの作品なんですが、徐々に行動を最適化して切り抜けるかと思いきや………
そう単純に終わらないストーリーで、展開が中々予測できない!

時間も短く限られた空間で色々と展開を作ってくれるので個人的には中々当たりだったかもしれません
ただ世界観の説明がないまま、いろんな用語が出てくるのでそこがちょっと気になりました……

お気軽タイムループちょっとディストピア作品でした!!
keik

keikの感想・評価

4.0
Netflixオリジナル。
ループ物。
個人的には新しい発想とかあり好感度。
先は読めず、スピーディで時間も短め。
いろいろ謎は残るがこれはこれで良いかと。
>|