映画 ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 映画 ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!の映画情報・感想・評価・動画配信

「映画 ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!」に投稿された感想・評価

ky31

ky31の感想・評価

-
かるたを作るためにタイムトラベルをするはめになる

ねこの習性やら日本史をゆるーく知れる
ゆるいねこキャラでタイムトラベルとはw
内容はともかく可愛いし面白かった!
ゆか

ゆかの感想・評価

3.8
和を以って貴しとなす
聖徳太子 冠位十二階

源頼朝 警戒心
源義経びいき 無口
兄弟喧嘩

信長 天下布武

坂本龍馬 おりょう

長州 桂小五郎
薩摩 西郷隆盛
ピリピリイライラがみんなに広がったんならその逆にコロコロポカポカだって広がるに決まってるぜよ!
2人が仲良くなればそれがみんなに広がるかも

ええじゃないか〜
てるる

てるるの感想・評価

2.5
ええじゃないか( 'ω' و(و♪ええじゃないか( 'ω' و(و♪ええじゃないか( 'ω' و(و♪

歴史上の人物を擬猫化して振り返る超ざっくりした日本史アニメ。
小学校低学年向け?

令和時代の猫フクくんが龍馬とカラス型タイムマシンに乗って卑弥呼の時代から江戸時代まで冒険しながらカルタを作る話。

最後なんか無理やり良い話にしようとしてたけど、最高の相棒を即忘れる龍馬。
猫ってそこまでバカじゃないでしょ😅

まぁコレをきっかけに子供たちが日本史に興味を持ってくれれば、ええじゃないかー٩( ᐛ )و

平賀源内の声が佐藤二朗だったのが1番ビックリした。
千葉

千葉の感想・評価

2.0
300本目👏🎉
だいぶ雑にながい日本史振り返れた🥳🥳🥳🥳
猫がいっぱい出てるからずっとかわいいね☺️☺️☺️☺️☺️
終盤、流石にごちゃつきすぎか…🤨🤨🤨🤨
卑弥呼がちょっとあざとすぎるな😽😽😽😽😼😼😼😼
平賀源内、テンテコ舞だった💃💃💃💃💃
ヤバTのこやまみたいな猫いたな🐈‍⬛
FAHR451

FAHR451の感想・評価

-
コロナ渦になる直前に観たのでスクリーンはガラガラ。NHKのアニメを観ていてシュールな切れ味を期待でいたのだが、この映画は長篇ということもあって間延びしていた。
こめこ

こめこの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ねこというワードに惹かれてEテレで放映していたのを録画。アニメ放送は未視聴、前情報は0。こんなにずーっとねこばかり出てくるとは思わなくて、ねこ好きにはたまらなかった。各時代の描写もおおむね一般人のイメージと合致しているので、子供と一緒に見ると歴史の大まかな流れを楽しみながら理解できそう。薩長同盟のカギが○なのも、ラストのオチも、ねこならでは。あ〜かわいかった!
kazya1129

kazya1129の感想・評価

2.5
20220109鑑賞。
ストーリーは歴史をさらってはいるけどあるようでなし。タイムトラベルの縦軸があるけどテレビ放送時とそんなに内容変わらないのになぜ映画にしたんだろう。
歴史が好きなので楽しめる部分はあるけど、主人公二人が好きになれずイマイチでした。
しかし小林ゆうさん凄いな。
ストーリーは、ごちゃごちゃしていてよくわからなかった印象です。
ただ、これを他の映画と同等に評価していいのか悩みどころです。

とりあえず可愛かったです。

*3
hiromin

hirominの感想・評価

4.3
1匹の少年ネコの冒険と成長を描いた大スペクタクルロマン&ネコの生態も学べる!

いっぱいいろんなネコ出てたけど義経ネコが一番かわゆくて悶絶だった♡
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品