恋はデジャ・ブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋はデジャ・ブ』に投稿された感想・評価

誰だって人生は同じ日々の繰り返し。
同じ仕事をして、同じ人に会い、同じご飯を食べる。
タイムループはそんな現代人の比喩ってところかな。
じゃあそんな日々から抜け出せなくなったらどうする?
思いっきり…

>>続きを読む
梅子

梅子の感想・評価

4.0

作業しながらだったから観たといえないかもだけど面白かったと思う。誰かも言ってたけどパームスプリングス似てる。

こういうのって、余命宣告された人の段階みたいなの参考にして作ってるんだろうか。
否定…

>>続きを読む

自分の人生を退屈で無駄に生きていないか?そう問いかけられるような映画だった。
タイムトラベルもので、ビル・マーレイのキャラクターもあいまってライトでチャーミングにストーリーが進んでいく。
だけど映画…

>>続きを読む

もちろん面白かったけど、どんな条件でループを抜け出せるのかわかっていないから、自殺したらそのまま死んでしまったなんて可能性もあったよなぁと思ってしまったのと、なんどもチャンスがあってなおかつ記憶が残…

>>続きを読む
2024年50本目
西澤保彦『七回死んだ男』のあとがきに「この映画に影響を受けた」みたいな記述があったような無かったような…って感じだったのでみた
いや〜面白かった!
こういう系は好きです

この映画こんなに面白いとは!もっと早く見れば良かった。
この邦題から軽ーいラブコメかと思っていました。もちろんラブコメでもあるんですが、タイムループものでした。この時代にすでにタイムループの映画があ…

>>続きを読む

前半は主人公と同じくイライラしたけど、後半は何回か笑ってみた
ホームレスのおじいさんは生きてる??大丈夫??
抜け出す条件はみんなを幸せにすること?優しくなること?わからんけどまあフィクションやしな…

>>続きを読む
taku

takuの感想・評価

3.8
単純面白かった!よくあるタイムリープ系だけど何度も頑張る主人公が面白い
723

723の感想・評価

-
マァ… ループ系ってこういう感じよね
王道だから恋人と見るには全然外さないと思う 自殺しまくるのはおもろかった

主人公は天気予報士で自分のことをまるで大スターだと思っているような人物で、そんな主人公が田舎のお祭りのレポートのために出張し一泊するだけのつもりが異常気象ともいえる大雪が町を襲い主人公は自宅に帰るこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事