恋はデジャ・ブの作品情報・感想・評価・動画配信

「恋はデジャ・ブ」に投稿された感想・評価

momoko

momokoの感想・評価

4.0
最初、あまり期待せずに観てたけど、最後の方は引き込まれた 
明日が来ることが当たり前で、つまらない時は投げやりに淡々と生きがちだけど、人に期待するのではなくて、自分を磨いて、思いやりを持って過ごすことが大事なのネー
panavison

panavisonの感想・評価

4.2
最初全然期待ナシ。ああ、ファンタジーねそうね程度。普通の恋愛もの、そう思ってた。とこころが割とシリアスなんだよなあ。いやシリアスですよ。

主演ビル・マーレイがよかった。考えられない現象の設定がおもしろすぎる。特定の時間枠の中にループ、ループ、ループ・・

地方郊外のあきあきする催しの日を、何度も何度も繰り返すことになった男が、高慢で自己中な性格を改めていく様が描かれてなかなかのもの。

コメディタッチだが、物語がすすむにつれてシリアスに変化していく意外性がよい。今の生き方でいいのかって自問自答したくなる。人生を見直したく思った。

恋人役になるアンディ・マクダウェルは「オンリーザブレイブ」に出てたけど年齢を重ねていらした。時間が経つのは早い。
おの

おのの感想・評価

4.0
ビル・マーレイ演じる自己中な気象予報士のが寝ても覚めても同じ日の無限ループから抜け出せなくなる話。コメディではあるものの、かなり教訓的なものや哲学的な考え方もあり面白い。
naoyaman

naoyamanの感想・評価

5.0
次の日が来ないまま終わった方がもっと良い映画になったんじゃないのかな?最後がとってつけたような印象。
あ

あの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

モテようとするよりも、良いことをしようとするデジャヴの方がモテちゃうの好き
zamdin

zamdinの感想・評価

4.1
主人公の変化の様が面白い

間違った手段で欲しいものを手に入れようとするが、うまくいかない典型
自己中心的で傲慢な気象予報士のフィルは、田舎町パンクスタウニーで自分だけ同じ一日が繰り返される現象に陥る。

明日を予測し占う気象予報士が明日を迎えられない。逆に経験を積めばクイズの答えも全て予測出来てしまうという面白さ。

言うなれば経験値だけを蓄積出来る“強くてニューゲーム”に最初はその状況を楽しむフィル。だが次第に変化し、周囲の為に行動するようになっていく。

フィルが今を精一杯生きることに気付くトリガーになっていたものが文字通り“目覚まし”時計だったというのもハッとした。
不思議で面白いお話だった。
超性格悪いビル・マーレイ演じるフィルが絶望から抜け出して、現実を受け入れて生き方を変えていく様子が良かった。
最後はすっかり素敵な男性に変わって、恋人までできてハッピーな最後に大満足でした。

ありえない話だけど何だかリアルに感じて、フィルを応援したくなった。

どう生きるかが何より大事。
人気天気予報士が田舎町に
取材に行くが、同じ日にちを
繰り返してしまうというタイムリープもの。

何をしても彼だけは、
目覚めると同じ日にちで
彼だけが全ての記憶を持ち続ける。

最初は戸惑い、自暴自棄になり、絶望するが、段々と繰り返すことで、町の人達に寄り添い、改善していく。

スター気取りで自己中の嫌な
奴だったのが、どんどん魅力的な人になっていき、彼女の心もつかむ。

人生は同じことの繰り返しだが、捉え方を変えるといくらでも楽しめること、
「死」からは誰も逃れられない
ことを考えさせられる。

素敵なラストも良かった。
mika

mikaの感想・評価

4.0
フィルマ仲間さんに教えて頂き鑑賞。

天気予報士のビル・マーレイが、取材先で起こったタイムループと葛藤?するお話。

タイムループも何回か繰り返すうち、最初の不安がぶっとび、楽しむようになっていくんですよね。
どーせ翌日が来ないなら、ダメなことやっちゃえ風味にw
でも段々と元に戻れないことにイラつき、
終いにゃ、死のうとしてみたり。死ねないんだけどねw

その彼の気持ちの変化の様子が、上手に演じられているから面白い🤣

タイムループものって、分かりづらくなる作品も有るけど、これは非常に良い分かりやすいので観やすい。

でもどーしてなったのか、どーして戻れたのか、わかんないんですよね。。。
深く考えてはいけないのかも(笑

良質なファンタジーラブコメです。
>|

あなたにおすすめの記事