タイムアクセル12:01の作品情報・感想・評価

「タイムアクセル12:01」に投稿された感想・評価

abbaab

abbaabの感想・評価

4.0
遅刻で出社、憧れの女性が撃たれる最低な一日を繰り返すタイムループ物。時間の反復を利用して口説いたり何なりするわけでもなく、撃たれる運命にある女性を救うためだけに時間を使うシチュエーションにグッとくる。起きて動いて即終了する日を一回だけ挟んでいるのも良い。ダニー・トレホが端役の囚人として出演している。
アノ

アノの感想・評価

4.0
サスペンス風味の恋はデジャブという趣きだが、面白さは遥かに上。
ループ3周目の起床時の決意から小気味良いミッションのこなし方が痛快。決死の4周目の勢いを挫くような5周目に爆笑するも、6周目の朝での捉え方の嘆きの深さには少しビビった。

6周目でのジョナサン・シルバーマンとヘレン・スレイターの邂逅は見事なメロドラマ空間を作っていて溜息が漏れるのだが、黒幕の散り方が『ゾンビ・コップ』のようないい加減さでそれ以上にニッコリ。あくまでB。
釈迦

釈迦の感想・評価

3.0
博士大爆発、笑った。
たまに映画にある科学者や博士が
爆死するのって何故あんなに愉快なのだろう。

これと、ウィル・スミスの壇上ビンタは
毎朝観ておきたいものです。
同じ日をタイムリープしまくる90年代B 級アクションの掘り出し物
導入からいきなりタイムリープが始まってるはその1日の筋書きが簡素すぎてテンポが死ぬほど良いし監督のこんなもんでいいだろ感がタイムリープの設定にうまくはまっている

日を重ねるごとに主人公の気性は荒くなってテンポ感に拍車がかかる メロドラマもうまく纏めてるし久々に良いB級映画を観た
イシ

イシの感想・評価

3.2
ループものだけど技巧にはまってないというのか、お兄やんのだいぶ一途なドラマになってて良き!
AK

AKの感想・評価

3.6
面白かったー!
やっぱりループものは面白い!

展開が早いから飽きないし、見ててすごくワクワクソワソワして良かった。
登場人物も一回見れば覚えられるくらいなキャラクターで見やすかった!

もし私がタイムループすることになったら、って考えるのも面白い。実際そんなことが起きたら最悪だろうけど笑笑


まあいっか!って済ませられる程度なんだけど、1つ引っかかるところがあった。でもまあ良い!笑
はる

はるの感想・評価

3.5
★1126作品目
☆2022年︰70作品目

1日を繰り返す男の物語。

「恋はデジャ・ブ」に似てる。
【ブログレビューあり】
https://analogchan.hatenablog.jp/entry/2017/06/02/151103
約15分ぐらいの話を6回ぐらいループする映画。

主人公とヒロインの関係性がまだ温まって無いんじゃないの?と思いながら見ていた。

後半眠くなってしまって加速器がなんか関係してたのかわからないまま終わってしまった。

なんとも中途半端なイマイチな作品でした。

タイムループ物はいっぱいあるのでやっぱり他と比べてしまう。

タイムループ物だと最近見た作品だとデジャヴとかが好きです。
じょり

じょりの感想・評価

3.9
①初対面で何でも知り尽くしてる男ってむしろドン引きじゃね?度 64%
②あんな上司なんかいくらでもいる!主人公バリーが仕事を頑張らない理由が分からないユートレル社のホワイト企業度 90%
③美味しい所を一撃で持っていくD.トレホ師匠ナイポジ度 85%
やっぱりタイムリープ好きだ!
勢いで見てしまう様な編集の小気味良さが時間ものとフィットしててストレスフリーな純・娯楽作。味方の死より自分たちの幸せを優先しちゃったカップルを手放しで応援できないけど、サラッとしたグルーヴのせいで無かったことになってるのも悪くないな(笑)。寄りの絵がほぼ無いので厚めの感情移入を促されないのも◎
H.スレーターのリケ女役はピッタリで『摩天楼〜』の肉食系上司より似合ってて☺️メカな目覚まし時計は欲しいものリストに入れました。
『恋はデジャヴ』より半年遅れの公開ってちょっと気になりますね〜。
>|

あなたにおすすめの記事