タイムアクセル12:01の作品情報・感想・評価

「タイムアクセル12:01」に投稿された感想・評価

HAL8192

HAL8192の感想・評価

3.7
女性を口説く為の時間逆行。

タイムループものとしては、実は「恋はデジャヴ」と同年の1993年の作品。アイデア的には小説「リプレイ」あたりをSF的にこじつけた感はある。

正直、本作はSF的にはかなり杜撰で、終盤の展開はツッコミどころ満載。

ただ、タイムループものでの女性の口説く方としては最高に好き!

自分だけの秘密を知っている男性に命を助けられたらそりゃあ惚れるよなぁ……

ループの基本的な学習の描き方や小慣れていく感じはとても良い。

終盤の展開というか、B級SF的な描写をコメディとして割り切れるなら、かなりオススメ!
HEINZEgud

HEINZEgudの感想・評価

3.4
全員が幸せになる結末じゃなくて彼女と幸せになる結末を求めていったのがすこし残念、、
テングのためにもう一回ループしようよ、ついでにタバコも辞めさせようよ😭

女上司の顔芸や扱いが色々と目まぐるしいので影の主人公だとおもうw
火曜日が少しずつ変化しながらどんどん加速していっておもしろい。タイムループを上手いこと利用して彼女のハートをゲット→暖炉の前で一夜…ずるい!しかも自分だけその間にイイ人間に成長してるのもズルい!もっとマーティンランドーの悪役ぶりがみたかった、というのはあります。
同じ日を何度も繰り返すタイムループもので『恋はデジャヴ』の100兆倍オモロい。
女が死ぬのを何日も繰り返して学習して助けるの、ジョジョのバイツァダストっぽい。
3回目でちゃっかりHして、4回目で「あたし達Hしたのマジ?」って驚かれるの良い。

上司の口うるさいババァに壊れた椅子座らせるシーン、ババァが尻もちつく所を画面に映さないのはマナー違反でしょ。

ヒロインは『ビリージーンの伝説』のヘレンスレイター。超絶美女。
Hisae

Hisaeの感想・評価

3.5
昔みた作品の中でもう一度見たい中の1つ
やっと見れました。

覚えてるもんだなーって感じで
めっちゃ昔の作品なのにタイムトリップ?
がなかなかうまくできていて、今見ても面白かったです✨

ヘレンスーレーター
この頃めっちゃ出てたよね
自分が見た「ループもの」の中で一番最初なので、すごく思い入れがあるんだけど、今どうやったら観れるのかな
まい

まいの感想・評価

3.6
冴えない会社員バリーがいつも想いを馳せていたエリート社員リサ

その日、バリーはリサと偶然にも食堂で会話する。
舞い上がったバリーはリサに近付こうとするがあっけなく振られてしまう

肩を落として職場を出ると、目の前で何者かにリサが射殺される。

その後バリーは同僚とやけ酒をし自宅に帰り雷が鳴り響く中就寝するが
翌日バリーが起きるとその日は自分が過ごした"昨日"だった。

バリーは何度となく同じ日を繰り返し過ごしながら
リサの命を守ろうと奮闘する。





オールユーニードイズキルが頭をよぎりました。
もしかしたらこの作品に何かしらの影響を受けたのかしら...🤔


同じ日を繰り返し過ごしていくので最初は冴えねえ男だったバリーも段々と行動力パない頼れるナイスガイになってました。やるじゃねえか。😌

日を重ねるごとに真相が少しずつ明かされていく様子がとても楽しかった。

あとバリーが同じ日繰り返しすぎて食堂でまだ何も喋ってない上司?に「うるせえ!」って言ったシーンは笑いました。可哀想すぎるwwwwwwwww



突っ込み所もちょっとはあるんだけどそこはまあ置いとこう。
面白い作品でした。

同じ一日でも行動一つで別の日のようになるんだなぁと。
私も日々の行動を改めて生きたいと思いました🙄ホントホント



あとリサ役の女優さんがドチャクソ美人でちょっとお名前調べたんですけど
今も変わらずお美しい方でした。
綺麗な歳の取り方してはるわ...
ほぼリリースされた時期に観たので、もう30年近く経つ。未だに自分には楽しくて仕方なかった作品として残っている。
主人公が片思い中の同僚エリート研究員リサが通り魔に殺された。
傷心の主人公が泥酔状態で帰宅すると時刻はすでに真夜中の12時1分。
突如起こった落雷による感電から目が覚めると前日の朝に戻っていた!!
というタイムリープモノ。


毎日のように上司からイビられる無能社員の主人公がループの中で高嶺の花のリサを落とす過程と、彼女の死を防ぐ話が同時進行していくループモノの楽しさが詰まった中々の良作!!
マイナーなのが勿体無い!!

ここでも見つけたダニー・トレホ!
脈略のない筋トレ収監男として登場してます!笑


とは言え、作品全体の起伏はちょっと弱く、ループに囚われて自暴自棄になる描写が無かったり、ラストにループの中で培った経験や知識、人脈を総動員する!と言った展開も無いのでループモノを見慣れていると物足り無さを感じなくもないかな?
あーり

あーりの感想・評価

4.4
映画通の知り合いから教えてもらった映画①
わーいい!こういうタイムトラベルの話すき!

時が流れてこそ、輝きが増す
>|