ハイウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハイウェイ』に投稿された感想・評価

Morohashi

Morohashiの感想・評価

3.5

めちゃめちゃ暗い映画。

なぜタイトルがハイウェイ? 全然高速道路なんて出て来ないじゃん。って思ったら、最後の逃げる道がハイウェイなんですね


主人公のヘンリー(スティーブ・マックイーン)はアマチ…

>>続きを読む

ロバート・マリガン監督×リー・レミック&スティーヴ・マックィーン主演。
酔って人を刺し、服役していた歌手のヘンリー。妻ジョージェットと娘マーガレット・ローズは、彼に会うためにバスでタイラーからコロン…

>>続きを読む
なかい

なかいの感想・評価

3.8

釈放されたヘンリーの元に妻と娘がいきなりやってくる。2人を養うために夢である音楽の道に励むが、育ての母から音楽はやめて別の道へ進めと言われる話。
おもしろかった。
夢を諦めずにいる男、そしてそれを愛…

>>続きを読む
ARMANI

ARMANIの感想・評価

3.0

【マンハッタン物語】と並ぶロバート・マリガン演出のマックイーン主演映画。ですが、映画冒頭、キャスティングの順番はリー・レミックの方が先に出てきました。【マンハッタン物語】のナタリー・ウッドはともかく…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

1.8
DVDを貸してもらったので鑑賞。
事前に得ていた情報から勝手に想像していた内容と違いすぎて驚いてしまった。どういうつもりで貸してくれたんだろう?
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

作品に恵まれないなー。スティーブ・マックイーン演じるどうしようもないダメ男が、仮出所中で妻と可愛い娘が会いに来ているにも関わらず、思い通りにならないと刃物を振り回したり、何に怒ったのかよく分からない…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

センダン

仮出所した歌手志望のヘンリー
人知れず故郷へ戻っていた彼のもとに、妻ジョージェットと娘が突然現れる
その後、副保安官スリムの助けを借りて、家族3人で住み始めるのだが……

スティーヴ・マ…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

幼いころに虐待された養母の呪縛から大人になっても逃れられないマックイーン。娘に向けた独り言のようなリーレミックの最後のセリフ「私たち旅ばかりね」。60年代でも指折りの美しい映画。エルマーバーンスタイ…

>>続きを読む

スティーヴ・マックイーンが『大脱走』で成功した後に出演した作品がこれ、直後に『シンシナティ・キッド』に主演する。
本作の主演格は『オーメン』のリー・レミック、当時はとても可愛らしい美形な女優だったね…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.1
マックィーン映画では、なかなか観る機会がなかった作品。地方局で放送した時に録画して鑑賞した記憶。マックィーンは城達也が吹き替えを担当していた。
>|

あなたにおすすめの記事