ニューヨークの怪人の作品情報・感想・評価

『ニューヨークの怪人』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

フランケンシュタイン物の一種で、これはちょっと凄い映画。
父と息子二人の科学者一家を主人公とした悲劇的なファミリー・ドラマで、早逝した次男坊の天才を愛する父親が、弟に劣等感を抱き父に認められたい気持…

>>続きを読む

合成音のような声とブラウン管ノイズのような視覚。
サイボーグ人間の描写はレトロながらも意外と丁寧。

C級映画には違いないが、変わり果てた父親の姿とも知らず「いい巨人?悪い巨人?」と無邪気に尋ねる息…

>>続きを読む

"原子怪獣現わる"や"怪獣ゴルゴ"などの怪獣映画で知られる、ユージン・ローリー監督の怪奇映画。
ジャケットに映っている怪人が暴れ回ります。

ジャケットを見ると結構でかい感じがしますが、普通の人より…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

3.0

目からビームを連射して食糧危機を解決しようとするフランケンシュタイン系SFホラー。

タイトルに『ニューヨークの』ってついてますが、『恋人』でも『幻』でもなく『怪人』です。ジャケ画像の怪しいオッサン…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

2.0

国際平和賞を受賞した天才科学者ジェレミー・スペンサー博士(ロス・マーティン)。だが、喜びも束の間、交通事故のため博士は妻と幼い息子を遺して還らぬ人となってしまった。稀代の才能を惜しんだジェレミーの父…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事