恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていないの作品情報・感想・評価

恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:67分

ジャンル:

2.6

「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」に投稿された感想・評価

1101

1101の感想・評価

2.0
しょこたんが意外にもスクリーン映えして、なおかつ文句無しに可愛いというそんな映画。内容はありがちな内容ですがとにかく内容は気にせず、先入観は捨てて観てみてください。勝手だ!というシーンは男性陣の大好物かつ必見かと。

このレビューはネタバレを含みます

「しょこたん」こと中川翔子初主演。しょこたんいつ見てもギザカワユス。

いやいや本当に、冗談ぬきでキュート。歌もギガントウマス。

「千の言葉と二人の秘密」という歌をモデルに作られた映画だお。そういう意味で「ハナミズキ」に似てるんだにょろす(^q^)。

一時間くらいだし、気軽に観ることが出来るお。ちょっと展開が強引な気もするけど、しょこたんの可愛さに免じて許容範囲だお(^з^)-☆。

う~ん…しょこたん風に書いたつもりだけど、こんな感じで良かったかな?まだまだ修行が足りないね。

絵文字とか顔文字、もっと研究しないとね。

それはさておき、しょこたんは本当に可愛いと思う。

ちなみにこの映画、2週間限定公開。ケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」の一つ。

最近の映画のシステムはよく分からない。特にインターネットや携帯電話で配信されるやつが出てきてからは。
なちょ

なちょの感想・評価

2.5
しょこたんとずっきーのW主演。

低予算で演技もはずかしくなるレベルだけどファンなら楽しめる。
渡辺エンターテインメント!!って感じの映画です!!
Aya

Ayaの感想・評価

3.5
しょこたんとズッキーが人気絶頂の時の企画作品。

2人の学芸会のような演技と恥ずかしいにもほどがあるストーリー。

大好き。
もうこの2人がたまらなく好きぃ!!!

ってやつ。

メイキングが結構長くて、撮影期間はかなりタイトだったようですが、現場の雰囲気がわりとせかせかしてなくてとてもいい。
しょこたんからしたらジャン!!て感じやと思うw

2人とも周りを楽しませる思いやりのある人柄が共通してて、とても優しいから相性良さそう。
ほんまに付き合ってほしい。
しょこたん好きなので鑑賞
しょこたんは恋に奥手な女性の役は本当に合っててちょっと共感
主題歌けっこう好き
尚也

尚也の感想・評価

5.0
しょこたんファンなので観てみた。けど、ベタな展開だったけど、個人的にドツボな感じのストーリーや登場人物のキャラクター、設定だったので最後までかなり楽しめて観ることができた。
主題歌も好き。
しょこたんPV。もしくはイメビ。

根暗でコミュ障っぽい化粧バッチリな図書館司書の女性が、過去の経験から人付き合いに前向きになれなかったが、合コンで出会った明るい男性(ラテン系おしゃべり蛙)と出会うことで成長していくライトなラブストーリー。
まぁこれをストーカーと取るかどうかは人それぞれでしょうけど、私的にはストーカー二歩手前くらいです。

しょこたんPV。もしくはイメビ。
N

Nの感想・評価

1.1
しょこたんが好きなのでDVD予約購入しました。
内容はいいんです、しょこたんを見る映画です。
mayo

mayoの感想・評価

-
当時鈴木裕樹のファンだったので映画館まで一人で観に行った。ありきたりな内容。なんというか全体的に薄ら寒いので半笑いの表情をずっとしてたら気付いたら映画が終わってた、みたいな映画。
km

kmの感想・評価

2.0
しょこたん好きで映画はどーなっとるかなーと思って見たけどみんなの演技が気になるししょこたんのボクシング?の動きが目を閉じたくなる
話しも何も感じない
>|