ナイト ミュージアム2のネタバレレビュー・内容・結末

ナイト ミュージアム22009年製作の映画)

Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

上映日:2009年08月12日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

「ナイト ミュージアム2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

1よりおもしろかった気がする!
新たな歴史上のキャラクターがたくさん出てきて、相変わらずコメディ要素も満載で最後まで楽しめた。
大好きなスタウォーズの、ダースベイダーが出てきたことには驚き笑
エイミー・アダムスが綺麗すぎる💓
最後、ラリーとアメリアが別れるシーンで、抱きしめ合ったときのアメリアの表情に涙が…🥺
期待通りの面白さでした!

ドキドキワクワクするのは2になっても健在でした。

今回は少し恋愛要素もありつつ、1からの仲間愛もあって前作を見た人はより楽しめる内容だと思います。

お気に入りの映画のひとつになりました。
前作より映像が綺麗になってる!とくに古代エジプトの下りは怖い、、でも終戦のモノクロの世界にはいるの、本当にすき!
展示物が動くのはやっぱりわくわく!
バルーンアートの犬が動いてるのがめちゃかわいかった。

女であることで蔑まれ、"女"に過剰な反応をするアメリアがどこまでも女で、でもとても強くてかっこよくて、いい女でした。楽しまなくちゃね。 

典型的ではあるけど、エンドロールのジョセフ(携帯電話)のくだりにテン上げでした。
前作に比べると、著名人がさらに盛りだくさんになっている割に、鑑賞中 少し退屈してしまった。
ヒロイン?のアメリア・イアハートが、日本では超有名人というほどでもないのが理由の一つかもしれない。
でもアメリアとの別れのシーンで少しジーンときてしまった。彼女は自分の置かれた立場を全て理解した上で、冒険や恋のようなものを楽しんでいた、と告白した時の表情に切なさが込められていて良かった。
ナイトミュージアム シリーズ2

2年後。元警備員のラリーは、自分の会社を立ち上げていた。同館は改装のために休館となり、居場所のなくなった展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになる。
前回よりも大きな博物館に金のタブレットが輸送され、より大きな規模のナイトミュージアムになった。楽しかった。
2が一番好き!
絵の中に入ってしまうシーンが一番ワクワクする!!
また続きが観れて素直に嬉しい。
いつの間にか、主人公が警備員からエリートになってたけど、息子の成長カッコいいから良し。
新たなキャラクターも良い感じだけど、既存のキャラクターもやっぱり外せない。
警備員の心が戻った感じとか、進化している博物館の感じが良い。
また続きが観れるの期待。
1の序盤博物館の展示物が言うこと聞かなくてイライラしたけど
2は昔の仲間や新しい仲間と共闘するから安心して見れた。
敵もなんだか憎めないし。

アルカポネが出たときは興奮した。
女性飛行士も言動が可愛くてけっこうお気に入り。

ただ、個人的に女性飛行士とはあの別れのままで終わってほしかったかな〜。
その方がより心に残るといいますか。
女性飛行士マネキンと似てる人(祖先?)は全くの別物に感じる。
>|