ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝の作品情報・感想・評価・動画配信

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝2008年製作の映画)

The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor

上映日:2008年08月16日

製作国:

上映時間:112分

3.2

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」に投稿された感想・評価

鈴木

鈴木の感想・評価

4.0
正直好き ハデハデすぎる エヴリンの女優さん変わっちゃったのはかなしい
ハムナプトラ3作目。
今度の舞台は中国。
息子が発掘した皇帝のミイラから物語が始まる。
個人的にハムナプトラの舞台はやっぱりエジプトがいいな。
Taka

Takaの感想・評価

3.0
監督も変わったしレイチェルワイズ降板してるし義理の弟役は全然出ないし子供大きくなってるし相変わらずCGアニメ調だし、3に関しては全然ダメ。1.2は最高でした!!
監督が過去2作のスティーヴン・ソマーズからロブ・コーエンに代わり、レイチェル・ワイズは降板、舞台は中国に変わった(邦題からかけ離れてる)、シリーズで一番印象が薄い3作目。
ブレンダン・ブレイザーはここでも健在。

やってることは2作目までと同じで、古代の怨念とミイラを20世紀の人間の失態や欲望が蘇らせちゃう話。
なんで同じような話を魅力的な要素なくわざわざ舞台中国にしてやったんだ?と疑問だった記憶。

娯楽映画として良くできてて初作ならではの楽しさがあった1作目、ロック様が演じた新キャラスコーピオンキングが意外とよかった2作目、3作目は何が見所なのかはよくわからない。

人面砂や人面水も出てこないし、ビジュアル面でも特記事項がない。

ミシェル・ヨーやジェット・リーが出てるけど、残念ながら無くてもよかった3作目だと思ったやつ。
(スミマセン)
「蘇った中国皇帝」

ハムナプトラの続編。中国を舞台に、蘇った中国皇帝をもう一度滅ぼす為に奮闘する。
前回とは違ったストーリーだが、ミイラが出てくるのはお決まり。
どちらかというとアクションに違いが、気軽に楽しめる作品。
茉白

茉白の感想・評価

-
過去映画記録🎥
ジェットリーいるの凄いけどハムナプトラかと言われるとう〜ん…😞
カズマ

カズマの感想・評価

4.0
クラブ・イムホテップとは、、、
さすがジョナサン笑

なんだかんだで面白い。
wakana

wakanaの感想・評価

4.4
THE MUMMY
TOMB OF THE DRAGON EMPEROR


【先行上映】

今さら、『THE MUMMY』シリーズ・・見なくてもいいやろ。。敵もジェット・リーだし。。でも、美しきイザベラ・リョンのチェックだけしておこうか・・なんて観に行ったら・・・『インディ』みたいな典型的な冒険活劇で・・・テンポ良くて、飽きさせず、と~っても楽しめた♪♪

ちょいとビックリ!!
妻役がレイチェル・ワイズからマリア・ベロに代わっちゃったけど・・ブレンダン・フレイザーは健在!成長した息子も登場、今回は中国が舞台なので、ミシェル・ヨーも出てる。

上海、ヒマラヤ、万里の長城と、さすがにCGも目いっぱいだが・・シリーズ中では1番面白いかも・・?

香港の人気歌手で『the EYE 3』でデビューしたイザベラ・リョンはやはりキレイでした☆☆☆☆
まさかの皇帝が素焼きに(爆)!
ジェット・リーが悪者っていうのが珍しいけど、ハリウッド映画だからしょうがないか。
お約束の街中のカーレースも有り、中国が舞台だから、ちょっとだけれどジェット・リーとミシェル・ヨーのカンフー対決も有りで、概ね満足できました。

マリア・ベロが茶髪に髪を染めてたので、「この人ダレ?」と、なかなか分からなかったけど(笑)
ken

kenの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

公開当時映画館で鑑賞以来2回目の鑑賞。ところどころは憶えていたが改めて観ると中国が舞台だし、もうハムナプトラ関係無いから流れ的には3なんだろうけど、エブリンもキャストが変わってスピンオフ的な感じやね。ジェット・リーとミシェル・ヨーが出てるのにアクションの良さがほとんど出てなかった。ジェット・リーがモンスターに変身したりするのはちょっとレアだったけど。(2022-181-5-2)
>|

あなたにおすすめの記事