ナイト ミュージアム2の作品情報・感想・評価

ナイト ミュージアム22009年製作の映画)

NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.5

「ナイト ミュージアム2」に投稿された感想・評価

面白いが、やはり子供向けかな…
子供と観たら楽しめると思う。
記録してなかった。ボヘミアンラプソディのラミマレックから飛んだ。何役だったんだろう?
おぉー!上手く一作目をも超えてくる面白さ!場所を変え、良い味出しまくりの個性豊かなキャラクターが増え、実写版トイストーリーと言った感じ!

時代を超えた偉人達の絡みと協力し合って敵へ猛反撃🤝こんなストーリーがワクワクしない訳が無いでしょう!
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
”豪華キャスト”な映画

アインシュタインを探しに行くときに、ラリーがさらっとアメリアをリードするの当たり前かもしれないけどいいなあ〜
kubohiro

kubohiroの感想・評価

4.3
あの博物館がスケールアップしてカムバック!!!
今度は自ずと感じてくる大切な”ナニか”
試行錯誤して、思慮思考して、施工を凝らした創作物達との巡り合いを経て
果たされる。

「好きなことを好きな人とすること」

こんな素敵な体験をする夜警がいるだろうか...いや、いないだろう。
現実として俳優、作品の中で夜警
人として男、といったように見る視線や姿勢で捉え方が変わってくる。

SF作品として確立させながらも
不変的なテーマを注ぎ込んでくれる
だから映画って止められない。
kohei

koheiの感想・評価

3.7
普通に面白かった!
スミソニアン博物館はずっと行ってみたいと思っている場所だからワクワクしたし、個人的にダースベイダーが出てきたのもグッド👍
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
1作目は未見。なんか「トイ・ストーリー」の実写版みたいな印象。動き出すのは玩具でなくて博物館の展示品。歴史上の有名人物を身近に感じたりすることができる点で教育的配慮(?)も感じられ、ファミリー向けの人畜無害映画といったところですが、まぁそれなりに楽しめました。ナポレオンの背の低さをさんざん揶揄したり、ギャグの部分も結構面白かったですね(吹き替えだったらもっと理解できたかも)。
Ron

Ronの感想・評価

3.8
家にDVDがあるため2作続けて鑑賞。
1に出てくるキャラクターも新しく出てくるキャラクターも個性豊かでなんだかわちゃわちゃした感じが好き。
悪役のシーンが毎回面白くってこんなはずじゃなかったのに〜といった可愛らしい展開が好きです。最後の最後のシーンがテンション上がりましたね。エンドロールまで楽しい作品。
kazya1129

kazya1129の感想・評価

3.9
20181110観賞。
ナイトミュージアム二作め。観たのは二回目のはずだけどイアハート嬢のイメージが強すぎてストーリーを覚えてなかった。
舞台がスミソニアン博物館にうつり前作とはまた違った面子も登場。イアハート嬢は前回観たときには既に恩田陸先生のライオンハートで知っていたのですが、改めてみなおすとカームンラーの仲間のイヴァン雷帝やナポレオンなんかも前より親しみ深くなりました。
敵役も前作程悪いやつというわけではなくストーリーを進める上で配置されている感じでスリルはあまりなし。緩く楽しいドタバタコメディでした。なのでイアハート嬢とのロマンスがちょっと浮いてるように感じたかな。
とはいえこのシリーズはどれも面白いので子供に興味を持たせるには良い映画だと思います。
☆☆☆☆☆まっふるイチオシ映画☆☆☆☆

ナイトミュージアム 2作品目!!


◎まとめ◎
『人間とろう人形の恋愛物語』

◎感想◎
『前作の博物館を飛び出し、今作では、世界一の規模を誇る博物館が舞台となります。前作に引き続き、今作もハッピーエンドで終わりますw
そして、ユーモアセンスもアップしていて、みた後にとても幸せな気持ちになる映画です。不幸になる人は一人もいません。』
>|