黒い樹海の作品情報・感想・評価

『黒い樹海』に投稿された感想・評価

mingo

mingoの感想・評価

3.8

脚本長谷川公之なので是非ともと意気込んだはものの犯人像が簡単に分かってしまう流れと後半のチープさがいまひとつ。しかし車の中で叶を襲う北原義郎の怖さを引き立たせ、マンションのベランダでの攻防など見所は…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

清張ミステリとしての食い足りなさを顔と変なキャラと安いハッタリでリカバリーする楽しい一作。年末年始パーテー三昧の知識人の皆々様、夢があってよろしい。モノローグで事件のあらましをすっかり説明してくれる…

>>続きを読む

監督名、原田治夫じゃね?映画として清張モノとしてミステリモノとしてというより大映の叶順子モノとして傑作。大映の俳優のアップはやっぱしイイなーと思った。ミステリだからってはりきる照明が素晴らしい。名前…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

死んだ姉の謎を追う叶ズンコ、僕の姉も…と一発屋の藤巻ズンと一緒にグイグイ素人探偵。そんな二人に喋る喋る目撃者たちのおかげでガンガン進むストーリー。山梨県はハダカ村、整形するならリズの鼻、ひき逃げは顔…

>>続きを読む

編集者の姉が行ったはずのない浜松で事故死。それに疑問を持った叶順子が藤巻潤とその謎を究明する。推理映画としてはイマイチだが、北原義郎、伊東光一、村田知栄子、扶実子ら大映脇役ファン必見。高所恐怖症の人…

>>続きを読む
doi

doiの感想・評価

4.0
白目剥きそうなくらい雑だけど、ひき逃げの顔でっかくなるとこだけやたら冴えてた。あまりない?オボコ役順子さま、ビルの屋上ぶらさがりアクションも頑張った。

あなたにおすすめの記事