大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇の作品情報・感想・評価

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」に投稿された感想・評価

toyo

toyoの感想・評価

4.0
原作物のファンタジーっぽいものでした。

とてもチープでシュールなお話でした。
それを映画として成立させられる、役者さんたちの実力が、凄い。

樹木希林と片桐はいりは、ズルいでしょ。でんでんも良く引き受けたなと。ちょい役なのに、撮影凄く大変そう…。

主役の二人も流石としか。
二人がとても自然なので、妙な説得力みたいなのがあって、最後まで楽しめました。

地獄甘エビの食事シーンは、狂気としか。
原作通りなのか、監督のアイデアなのか、荒川良々のアドリブなのか…。
2022年85作品目
地獄とは何なのか想像の斜め上をいく世界観で笑った。
ゆる〜
ジゴク産の魚食べたい〜
てか旅行したくなる〜
ロケすごい〜
めっちゃ好きなんだけど知名度低いよね
鈴木福さんこの頃ちっちゃくて可愛い
キャストも豪華だよ
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

20220808 自分用忘備録
ちゃんと面白い悪ふざけで良かった。監督さんはどうしてTVに行っちゃったのかな。もっとみたいからまた映画撮ったらいいのに。
水川さんの相役としては濱田岳さんか竹野内豊さんか。どちらもなかなか。
自分は濱田派かもしらんが竹野内さんはコメディ味がいい。ニシノユキヒコのときは相当良かった。
「俺、(赤鬼に)なってもいいな。だっていろんなこと忘れられるんでしょ」それな。
福くんかわいい。樹木さん何でこれに出てるの、どういうコネなの 笑
この夫婦“ジゴク”というフレーズに無頓着で、近場の温泉旅行と同じ感覚で地獄に行っちゃうW。

地獄旅行を案内する樹木希林さんの怪しさと言ったら…。
なんか『不思議の国のアリス』のウサギみたいで面白かった(爆)。
片桐はいりさんとチャッキー人形、基い、普通の人形を使った腹話術。
あそこがこの作品で一番怖いところか!?
地獄に行ってからの最初の一本道の騒動も、私も絶対に振り向いちゃうわ!
だけど、石灰石の採掘場みたいな場面がショボかったので、ちょっと勿体なかったな。

設定自体が凄くB級なんだけど、もしハリウッドみたいに潤沢な予算があったなら、ティム・バートンの映画に負けず劣らずの作品が撮れたのに!
と思いました。
葡萄

葡萄の感想・評価

4.3
DVDも買った。
何気ない2人の会話がとても気持ちいい。こんな夫婦になれたらいいなと思う。
mika

mikaの感想・評価

2.0
序盤から、わけわかな展開なんですが、わけわかのまま進みます(・・
でもどうしてか飽きない。その上、地獄に行ってみたくなるから不思議(ぇ?

コメディ映画と思いきや、そうでもないんですよね。。。淡々としずか~な映画。怖く・・・もない。
それにしても、二枚目俳優(竹野内豊さん)のこういう映画って・・・悪くないですよw

そのせいか、続編が観たい!・・・と、思ってしまいますw
レゴ

レゴの感想・評価

3.4
オススメされて観賞。何度も声あげて笑った😂旅行感がしっかりあって良かったー!地獄甘エビ…
みずき

みずきの感想・評価

4.0
絶対ありえないお話なんだけど、2人の関係はなんかリアルで、よかったな。ビーフシチューのお風呂は味するの?
地獄がもしあんな世界だったら、全然地獄じゃない、天国行けなくてもいいよ。でも、やっぱりわたしはたくさん徳を積んで天国に行くよ、神様見てて。
>|

あなたにおすすめの記事