TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬの作品情報・感想・評価・動画配信

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ2015年製作の映画)

上映日:2016年06月25日

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に投稿された感想・評価

将来は地獄行きでもいいや、と初めて思えた。だって地獄、楽しそうすぎるもの。


笑い特化すぎる作品。
神木くんの転生先がだいたいトイレだし、閻魔様は古田新太でなんともいえぬ笑いが込み上げてくるし、地獄のセットは雑だし。
全部挙げたら1日余裕で過ぎるくらいツッコミどころが多い。

意外にもキャストが豪華。
神木隆之介と長瀬智也の組み合わせってありそうでなかった。2人ともこの作品を気に仲良くなってそう。

この映画の監督、レビューでクドカンクドカン言われてるけど、全然知らなかった。他の映画も観て勉強しようと思う。
カオリ

カオリの感想・評価

3.8
劇場公開時、珍しく今作は皆でワイワイ?とはしてないけど、グルシネ的に映画館いって観にいきました。楽しかったなぁ~
クドカン、地獄、コメディって言われたら、もう観に行くしか!
今回は配信でね、なんとなく流し再鑑賞。

かなりのコメディですが、今みても面白かったです!
やっぱりクドカン×長瀬って最強ですねー
さらに長瀬の右腕的な位置に桐谷くんとか最強すぎる
というか楽曲が普通にかっこいいってか耳に残る!
音楽はナンバガの向井さんが担当。
うん、なるほどーな仕上がり!

この頃くらい、神木くんが可愛い子役から青年になる転換期だったと思うのですが、良い感じにイケメンなのにキモかわいい?を確立させていったのではないのかなと。

即興なのかと思うような台詞回し、舞台的なチープなセット演出、クドカン節炸裂な喜劇脚本、あとはミュージカルなのってくらい音楽します。
まとめると、めちゃくちゃ楽しいです。

改めて観たら、なにげに六道の概念とかの勉強?にもなるし、とにもかくにも面白い。
音楽的にも、Char、野村義男 、木村充揮、シシドカフカ、ローリー、マーティ・フリードマン、なんかも出てきたりして。しっかりカッコいい。
地獄大好きなみうらじゅん先生も!
友情出演的なのが多く、超豪華な学芸会感はいなめませんが…
このキャスティングの抑えどころもクドカンならではですね!

悪そうなババア!だいたい奪衣婆!w
ジミヘンの左腕w
地獄のHコードとかw
超絶くだらないけど!
クドカン、地獄、音楽…、どれか好きなものがあれば楽しめる作品だと思います。

改めて、地獄の世界観って本当に楽しい。
対する天道って…キリスト教における天国もそうですが、とてもつまらなさそう💦

総じてワチャワチャが凄いけど、最終的には感動する良いお話になっているあたりも、クドカンらしくて、とても面白かったです。
宮藤官九郎脚本のコメディ。修学旅行中のバス事故で死んでしまった高校生が、好きな人に再会するために、地獄で奮闘する物語。

地獄と現世では時間の進み方に違いがあるという設定はなかなか面白かったし、それを踏まえて展開する主人公のラブストーリーも切なくて、なかなかよかった。コメディ映画としても笑えるところはたくさんあったが、演出の癖が強すぎてイマイチ好きになり切れない映画だった。
yu

yuの感想・評価

4.2
ずっと見たくてやっと見られてよかった!
終始コメディだけど、
一貫したメッセージが素敵!
音楽すきな人と一緒に見るのも楽しい!
kanako

kanakoの感想・評価

3.9
地獄でも楽しそう。くすっと笑えて、天国と地獄のギャップも、天国の穏やかすぎる様子も面白かった。

インドアなことも大好きだから、私は天国に行っても幸せかも笑

映画が終わった後も、思わず口ずさんでしまった。
odorukazu

odorukazuの感想・評価

3.8
遠足のバス🚍の中
生徒A「先生!じゅん子さんの顔色が悪いです。」
生徒B「先生!じゅん子さんの顔悪いです。」
先生「だれだ!今変なこと言ったヤツは!?」

こんな昭和な会話も伏線になっていたとは😲
さすがクドカンやるな。

あなたがいれば ♪そこは天国♪
あなたがいない♪そこは地獄♪
あなたがいれば♪地獄も天国♪
あなたがいない♪天国は地獄♪

あまちゃんの時のような歌での伏線回収
をみせられて笑いと共にホッコリしました😄

気になった方は
ロックバンド“地獄図(ヘルズ)” 「天国」
YouTubeで要チェック!
R

Rの感想・評価

-
まざ○ぁっかあー!はなんかクセになったけど、見ててキツい…といいこと言う!!の波がすごくて情緒不安定だった…
こんな地獄なら楽しそうなんですけど!
クドカンの作品って、最初はテンション高くて笑えて面白いけど、だんだん飽きてくるイメージがあった。でもこれは最後までテンション落ちず、ずっと笑えた。音楽もイイ。キャストも皆ハマってるし、憂歌団やChar、ローリー、マーティ・フリードマンなどのミュージシャンの参戦も痺れた。
hai

haiの感想・評価

3.8
地獄最高すぎ!みうらじゅんさん居てたのぶちあがった〜🥰この類のやつ大好き
なんか、キャストから音楽からすべて豪華。クドカンさんの趣味詰め込んでますって感じで好きです。地獄を楽しもう!
>|

あなたにおすすめの記事