TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬの作品情報・感想・評価

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ2015年製作の映画)

上映日:2016年06月25日

製作国:

上映時間:125分

3.7

あらすじ

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんに片思い中。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、髑髏(どくろ)が転がり人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!!なんで俺だけ?!まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率い…

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんに片思い中。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、髑髏(どくろ)が転がり人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!!なんで俺だけ?!まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる<赤鬼>のキラーK。彼の“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた大助の地獄めぐりが幕を明ける―!!

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に投稿された感想・評価

テレビはどのチャンネルもワールドカップの勝利に酔っている局ばかりでBDレコーダーのHDDを漁ったらこの作品が残っていました。

余り興味を抱きませんでしたが再生ボタンをクリックしてしまいました。

何なのですか?この作品は・・・コメディ?青春映画?ホラー?それともロックのミュージックビデオ??

まだキスもしていない男子高校生が修学旅行でバス事故に遇う。目覚めるとそこは何と地獄だった。地獄農業高校の軽音楽部に属するロックバンドの指導の下、恋する女子高校生の生存を確認したく下界を目指すが・・・・・

派手なメイクの地獄の鬼や閻魔大王が賑やかな音楽と共に繰り広げられるコメディ映画と理解しておく事にします。

結構贅沢なメンバーが沢山出演していますがメイクが派手過ぎて判別できない俳優さんが多かったと思います。

ハード・ロックが好きな方は楽しめる作品かもしてませんが、そうでない方はチョット騒々しい・・・失礼しました。
じゅん

じゅんの感想・評価

3.4
俳優陣のなりきりぶりに爆笑。
長瀬はこういうの適役!
終始クスクス笑えますが、最後はホロリ、泣きそうになりました(/ _ ; )
面白すぎる。最高。
ものすごい熱量。
だし、感動もしちゃう。最高。
Iiiiiiik

Iiiiiiikの感想・評価

5.0
監督にキャストにわたしの中ですごく期待値が高かった作品ということもあって上映が先延ばしになったときは複雑だったけど無事試写会にて鑑賞。期待の上をいく楽しい作品。監督と長瀬さんにお会いできたという興奮も加えて星5
大好きなクドカン作品!!!
クドカンらしいカット割とか映像の使い方で本当に面白かった!!!!
クセがあるのかどうかは分からないけど、私はすごくすごく好き。

このレビューはネタバレを含みます

地獄楽しそう!

俺も面接受けてゴリラ🦍に生まれ変わりたいなー!!
kazu

kazuの感想・評価

4.0
声を大にして言いたい。


くっだらねーーーーーー!!!笑


メチャメチャ豪華なキャストなのに地獄メイクのおかげで誰が誰だかわからない笑

くっだらないことを思いっきし本気の本気でやりきる正真正銘、純度100%のくだらなさ笑

だけどそのどれもが

完全に意図的、むしろ綿密に計算された上で繰り広げられている。

大人が大金使って、贅の極みを尽くし、
くだらないことを突き詰めるスゴさ。

中盤くらいまではあまりのくだらなさにちょっと飽きてくる瞬間があったんだけど…それでも絶えず続くくだらなさの先になんか胸が熱くなる感じと言うか心に何かが響く感じと言うか…

甘酸っぱくてほろ苦いラストシーンにたどり着いた頃には

うわー、いいもん見せてもらったー


って感動してる自分がいた。


くだらないことを

山のように積み重ねたその先に

なにかとても大事なメッセージを

残してくれた。


きっとこれも確信犯で、

これだけのくだらないことがあったから
あのラストが映えるのだなと
妙に納得させられた。

とっても素敵な映画だなぁ


って思います。
Saya

Sayaの感想・評価

3.5
最初怖そうでちょっと苦手かもしれないと思ったけど、とっても面白かった

畜生で生まれ変わったときのアフレコが面白くて流石だなと
動物たちに人間の生まれ変わりがいるかもしれないと思うと親近感湧く。

鬼神木くん可愛いかった。

地獄の方が楽しそうにみえた (笑)
でも寝れないのやだから地獄いかないように頑張ろう〜
bb

bbの感想・評価

3.0
甥っ子と鑑賞。
私の理解力が低いのかよく分からなかった。
ただ神木君は好きだし、歌もカッコ良かった。
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5
2018/06/14
曲かっこよくて爆笑させてちょっと泣かせるのてんこ盛りすぎる!
これはもうミュージカル映画といってもいいんじゃないか。
長瀬カッコいい。神木くんの小物っぽい感じ良いな。
そして森川葵かわいい。ちょっと完成されてない感じ凄くいい。
クドカンの下ネタがあまりないの意外!しいて言えばセックスとビーフの間にスーサイドがあるってくらい(笑)
>|