亀は意外と速く泳ぐの作品情報・感想・評価・動画配信

「亀は意外と速く泳ぐ」に投稿された感想・評価

みちる

みちるの感想・評価

4.0
あずきぱんだちゃんーのところが好きです 蒼井優の好きが10上がりました 面白いだけの映画です
しゅり

しゅりの感想・評価

3.9
言葉に形容しがたい「なんかいいな」って感じが詰まってる。
すずめとくじゃくって名前もかわいい。
ぬるぬるとびよ〜んがすごい好きだった。
泣くほどおいしいラーメン食べたい。
シュールすぎる。吉田戦車っぽい世界線。

なんとも言えないシュールさに置いてけぼりにされっぱなしだけどそんなに苦じゃなかったです。

このレビューはネタバレを含みます

シュール。超ゆるい。ごく普通、平凡な生活を送ってきたすずめがある日突然スパイになって普通に平凡に生きることを要求される。今まで普通だった事もスパイになると特別に見える。普通に生きようとすると普通がわからなくなる。普通だと思ってても案外特別だったりして。やっぱり上野樹里かわいい。蒼井優も可愛かった。あと主題歌レミオロメン良かった。フェッフェッフェッが頭から離れん。
ささき

ささきの感想・評価

4.0
いやいや、シュールだわ。大好きだわ。
上野樹里可愛いわ。配役が絶妙すぎるわ。
平凡に生きるって考えると、平凡が分からなくなるのはよく分かる。
当たり前ってなんだろうと思うと、当たり前が愛おしくなる。
Ja

Jaの感想・評価

5.0
何回観ても大好き。大好きすぎて年に6回くらい観てる。
三木聡はこれとダメジンが本当によすぎる。
パック

パックの感想・評価

3.9
変な映画?
いや、こーゆーベクトルの映画が珍しいだけ。

上野樹里が適役すぎるwww
平凡にも裏側があるんよってテーゼがいいよね〜〜。

平凡はエキサイトでドラマティックでミステリー。

「気の利いたこと言え」とか、
「人と違わなきゃいけない」とか、
「向上心を持って頑張れ」とか、

そんなに神経擦り減らさなくてもいいのに、、って思う。
そんなことで疲れるよりも平凡な世界を冒険してる方がよっぽどいいなぁ。
ふせえり×岩松了
はテッパン。

単身赴任の夫の声は
オダギリジョー?
のぶ

のぶの感想・評価

4.2
スパイ映画だったこと忘れてた
豆腐屋も最中屋もふせえりもおもしれえ〜
主題歌レミオロメ〜ン
ちろる

ちろるの感想・評価

3.7
「インスタント沼」が好きな人にはおすすめ!
若い時の上野樹里さんと、蒼井優さん。
どちらもピッタリはまり役❣️
夫が単身赴任中の専業主婦。
仕事は夫の亀の餌やりくらいで、あとは何もない地味なルーティンをひたすら繰り返す、そんな日々に嫌気がさしてふと始めた仕事はスパイのお仕事。
ふせえりさんと若松了さん演じるスパイの上司夫婦が滑稽すぎて、淡々としながらもなんだか振りまされちゃうスズメがシュールでなんだか可愛い。
ぶっとび親友役の蒼井優ちゃんも最高にかわいい。

普通でいて存在感ないことに思い悩んでいたはずなのに、「スパイ」になり、普通に街に溶け込むことを強いられてしまった瞬間にいつもの日常が特別なものに変わるその感覚、ちょっと分かる。
何もいい事ないなーって思うなら視点を変えてみよ!
って事なんだろうね。
何気ない日常に、突拍子のないエピソードを挟みこむこの三木聡らしいテクニックにはまりどんどん作品に入り込む。
気がついたら全て夢のようにありえないのに、自分の経験した思い出のように心に焼きついちゃう。
なかなか一言では言い表せない不思議な後味、味わいました!
>|