彼岸島の作品情報・感想・評価

「彼岸島」に投稿された感想・評価

kpc

kpcの感想・評価

2.0
コミックを知ってるからこそ面白味がなかったかな…
でもコミックを読みなおしたくなりましま!w
まったく別物とおもったらいいかなw
5,6年前に山本耕史目当てで鑑賞。
改めて観たけど
イイ感じに気持ち悪くて好き。
殺陣も最高です。ありがとうございます。

原作ちょっとかじった程度だけど
もっとエグい感じのやつほしかった。
あと丸太要素。

アクション映画としては
割と良作だと思うんだけどな……。

デブとメガネが不愉快すぎて-2!!!
最後泣けました。
お兄さんとここまで戦ってきたのに。
なのに、やまこうさん まだもしかして生きてる?続編気になります。
感想川柳「気がはやり 映画化したとて 物足りぬ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

約600年前から吸血鬼伝説が語り継がれてきた孤島で禁断の封印が解かれ、島全体に吸血鬼や邪鬼たちが溢れ出した。人間のまま生き延びた者たちと感染して吸血鬼と化した者たちが壮絶な戦いを繰り広げる中、2年前に島を訪れたまま行方不明になった兄・篤を探す弟の明と仲間たちがやって来る。明たちは島のレジスタンスと共に、恐ろしい化け物たちに立ち向かうが…というお話。

マンガも終わってない、完全に映像化するなら年齢制限が必要、それなのにいいとこどりの映画化は見切り発車だと思いました。(;・∀・)

あの見所というべき残虐な演出もエロチックなところも実写じゃ無理でしょうし。(-_-;)

ラストも案の定でしたね。(´д`|||)続編の予定もなくこの終わり方じゃ納得いかないですよね。

ただ職場の近くで撮影してたシーンがあって、キャストを間近で見れたのは良かったですけどね。(。-∀-)
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

2.9
原作未読☺︎
少し気になってるんですが、見る勇気が色々出ないです…笑
映画は〝デラックス〟の方も気になってて…🤔ど、どうなんでしょう…?
デラックスもこんな感じなのかな🌝💦

【あらすじ】
2年前から行方不明になっている兄に会うべく主人公(アキラ)が仲間と一緒に吸血鬼蠢く〝彼岸島〟へ訪れる、、、
というお話( ˘ω˘ )
これ吸血鬼の話なんだ〜!って見ながら気付きました😅今更感…
吸血鬼好きなのでこうゆうテイストのやつは大体好きですが、吸血鬼の見た目が…
白塗りって…どうなんでしょう?☜
いや、血色悪いのは分かるよ!分かるけど、あそこまで真っ白にする必要あった(Why?!)
和風吸血鬼ってやっぱなんか違和感あるね…

あんまりイケメン枠いないのも残念でしたね〜(´ω`)兄弟愛萌えたけど…☜
主人公は文句ないけど、勝っちゃんもう少しイケメンの人が良かった…(失礼)
アキラの仲間のキャラクターの見た目こそ個性的ですが、全然個性を発揮できてない辺り何だかがっかり…😥
1人1人仲間が死んじゃうのかな。とありがちな展開を期待しましたが、良い意味で裏切ってくれました 笑
まぁこれはこれで斬新かな〜_(┐「ε:)_

そして雅が封印解かれた原因が雑すぎる!笑
原作でもこうなのかな。お兄ちゃん島の人に一生恨まれても良いレベルなのでは😂
終盤の爆破もやり過ぎ感否めないし、もっとレジスタンス早い段階から行動しなさいよ!と思ってしまった…
師匠のあまり役立ってない感もすごい…

続くような終わり方だったけど続かないやつかまさかのコレ…🙄
月猫

月猫の感想・評価

1.6
原作のままやりなさい!!!キャストが似合ってなさすぎ!!
まぁ雅は許そう。。。

つまらん!
初)ありゃありゃ…劇場版の続きじゃないの!(◎_◎;)よっぽど原作が面白いから二股かかったんでしょうね…演者さんはこちらの方が良かったです。(ノ-_-)ノ~┻━┻特に類サンが良い雰囲気でした〜
加藤が太っているのが気になる。

彼岸島初期の緊迫感とかドキドキ感がまるでなく、加藤も太っている。これはダメだと思った。

ポンも亡者にならないし、ポンとの別れのシーンも原作ではとてもいいシーンだったはずだがショボくて逆に悲しかった。加藤もなんだか太って見えるし。なんだか違う特撮映画を見ている気分だ。

わりと原作の流れは組んでおるなと思ったら雅なんだか雅じゃないんだかよくわからんキャラとか出してきて、五十嵐もなんか楽しそうだし余計なオリジナル要素が目につく

おや!師匠が思ったより小さい。技術の限界を感じる。尺の都合からか明さんがいきなり強い。

眠くなったのでこのあたりでやめました。

ところで原作に興味のある人は明さんのメイン武器は丸太ではないのでヤンマガを立ち読みして理解を深めてほしい。
山本耕二さんの殺陣は素晴らしかった。けどあとは?だらけ。
原作もめちゃめちゃなんだけども、、なんでこれを映画にしようと思ったんだ、、、
ミスキャストではないが、役者たちが可哀想に見えてきた。
なぜ吸血鬼が死ぬとき後ろで爆発みたいなのが起こるのか等難解なシーンが多い。そして気付いたら終わっていた。
デラックスあることにびびる。
>|