あずみの作品情報・感想・評価

「あずみ」に投稿された感想・評価

上戸彩主演による時代劇アクション。

原作と同じく辛くて、冷たくて、湿っぽくて、血生臭い雰囲気が見事に出ている。

アクションシーンも迫力のある仕上がりになっていたので、あっという間に鑑賞し終わっていた。

主題歌も原作の世界観を表現するのにドンピシャだった。
manami

manamiの感想・評価

-
上戸彩の絶対領域が眩しい。私もこの上戸彩にコチョコチョされたい。間違いなく可愛らしいんだけど、それでいてボーイッシュな雰囲気もあって。まだまだ少女なのに、大人びた表情も時折見せる。金八先生の2年後か、この時期だからこその美しさがあるな。
そんな上戸彩主演の今作、それぞれのキャラは見たことあるような気もするけど、ストーリーは全く記憶にない。まあ、このちぐはぐな話じゃ忘れちゃったとしても無理ないけどね。
まずはあずみ達が盲信的に爺に従う理由が謎。「子どもの頃に拾ってもらったから」だけじゃ、ここまでするには理由として弱くないかい。
なんだかよく分からないうちに大勢切られて大勢倒れる。血飛沫がやたら派手。なのに何故かみんな痛そうじゃない、辛そうに見えない。なんでなんだろう、原因は演技力なのか、殺陣なのか演出なのか、はたまたコスプレ感漂ういでたちなのだろうか。
ちらほら安っぽいシーンがあるせいで、「本人映像」じゃないカラオケの、イメージ映像みたい。
それよりも今見るなら、豪華キャスト陣を味わうのが楽しい。上戸彩演じるあずみの仲間は石垣佑磨、金子貴俊、小橋賢児、さらには成宮寛貴という、なんとも時代を感じさせる顔ぶれ。
他にも瑛太、小栗旬、オダギリジョー、りょう、みんな若い。エンケンも竹中直人も若々しい。でも岡本綾はあんまり変わってない!

24
tulpen

tulpenの感想・評価

2.8
漫画にハマったので。
でも漫画で十分。


今はもうないCINE4にて。
2003.5/10 31本目
上戸彩さんが可愛すぎる。マンガは途中迄で映画を見ました。殺陣も中々良かったと思います。最後の大乱闘は見物。カメラワークで目が回りそうでした。
anna

annaの感想・評価

3.8
よく有る、アイドルタレントを交えた
チャラチャラした退屈な映画ではなく

少年の様な上戸彩、男性俳優人も格好
良く、割と良作な作品。
NEP

NEPの感想・評価

-
金八先生の直役の時もそうだったけど上戸彩ちゃんのしかめっ面は唯一無二で無敵のかわいさだから、この劇中では終始その稀有なかわいさを堪能できる
ぶぅ

ぶぅの感想・評価

-

昔、舞台観に行って
とても面白かったので。
え?!
みたいな展開が多すぎていまいちだった。
漫画が原作。
若き上戸彩さん主演の作品。
原作を読んでないのでなんとも言えませんが、
ストーリーは薄い感じ。
キャストは豪華。
オダギリジョーさんは良かった。
小対多の殺陣シーンにおいてモブの待ち感が気になってしまうな。
ただ、やべー奴がどんどん出てくる展開は少年漫画っぽくて熱かった。謎に癖になる特撮感。
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.2
久しぶりに見たけど、やっぱり面白かった!😆

中学の時にクラスの男子の半数が上戸彩が好きだって、言ってた懐かしい時代の映画だから学校でも、凄い流行ってた作品☺️

2時間半を全く飽きさせない流れと上戸彩の魅力に溢れてて、あっという間だった!☺️
>|