あらしのよるにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あらしのよるに』に投稿された感想・評価

ことり

ことりの感想・評価

3.2
小さい頃からの大好きなお話。
最期終わり方が今後を想像できない終わり方なのは児童向けなのでしょうがない。視聴した当時のレビューならば⭐︎4

小学生の時にままと映画館に観に行って2人して号泣したやつ。

もはやこの映画の存在すら記憶から消えていたけど、そこらのアニメ映画ランキングにトップ100入りしていたのを見つけて、懐かしくなって観てし…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.2

食う側と食われる側の友情の物語。

ヤギが妙に艶かしくて笑う。

記憶だとヤギが女の子のイメージがあったけど
ちゃんと見たら男の子だった....

子どもの頃は単なる友情物語くらいにしか思ってなかっ…

>>続きを読む
beens

beensの感想・評価

5.0
大好きなアニメ久しぶりに目にしてすぐ見た。メイとガブ好きすぎてよく絵を描いてたなぁって思い出した、、
rin

rinの感想・評価

3.9
小さい頃に見て好きだったやつ。久々に見た〜メイメスかと思ってた…途中から擬獣化BLに見えてきた。泣けたしいいお話だった
子供の頃が蘇りました。

素敵な物語です🎥

子供ができたらみせたいです。

ガブ、、、良い子。。
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

異文化間の友情、というと聞こえはいいが、狼とヤギはさすがに食う食われるの関係なので、ちょっと無理がありすぎる。それほどハードルの高い関係なんだから、序盤でもっと警戒すべきだろう。あと有名人の声優も微…

>>続きを読む
種族を超えた友情が本当に素敵。
2人だけの緑の森を探すというストーリーがとってもロマンチック。背景も本当に綺麗で思わずため息が出てしまう。
ずっとずっと一緒に、幸せに暮らして欲しい。
MIU404

MIU404の感想・評価

3.6

天敵同士のヤギとオオカミの決してバレてはいけない
ひみつの友情を描いた名作アニメ。

どんな内容かはうろ覚えでしたけど、10数年ぶりに観てみました✨️

本当に5〜6歳の時とかに観て以来でしたけど、…

>>続きを読む
なつかし...やぎちゃんのプリプリお尻しか覚えてない笑 また観たいな
>|

あなたにおすすめの記事