ロックン・ルールの作品情報・感想・評価

ロックン・ルール1983年製作の映画)

ROCK & RULE

製作国:

上映時間:79分

3.4

『ロックン・ルール』に投稿された感想・評価

展開が急すぎて追いつけないけど、カルトっぽさあるアニメ大好きなので2回ぐらい観ちゃった!

人類滅亡? でネズミが人間らしく発達した退廃的SF。に悪魔とかが色々出てくる要素盛り込み映画

ロックとSFをイメージだけつまみ食いしたような作品。安いアニメとキャラデザ、意味不明な脚本。ギャグも寒くてなんかいかにもなクソ映画感。
ちょいちょいかっこいいシーンはあるけどただそれだけつまらない。…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

3.5

ロックアーティストが歌いまくるアニメ。
チープトリック、デビーハリー(ブロンディのデボラハリー)、ルーリード、イギーポップ、アースウィンド&ファイアー。
邪悪なモックにシンガーのエンジェルを拐われ

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
曲メッチャいいじゃ~ん。特にクラブでかかってた曲がカッコよかった。

エンジェルの声聞いたことあると思ったら、ブロンディの人か!そりゃ~誘拐されるわ。イギーの曲があんまり好きになれなかったのが残念。
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.4

終末戦争後、(人型のしゃべる)犬・猫・ネズミだけが生き残った未来。かつてのロックスター・モックは異界から悪魔を呼び覚ます野望を果たすため、鍵となる奇跡の声の持ち主エンジェルを誘拐する。残されたエンジ…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

このカッコ良いジャケ!イカしたアニメとSFとROCK!エンジェルが歌う曲が良い!参加しているミュージシャンはイギーやチープトリック、デボラハリー、ルーリード、アースウィンド&ファイアーと豪華!ROC…

>>続きを読む

ロックを基調としたいわゆる勧善懲悪アニメーションムービー。
デボラハリーやチープトリックが参加してる点など、80年代ロック特有の能天気かつエキサイティングなノリが面白かった。

ルーリードの歌の悪役…

>>続きを読む
keeper7

keeper7の感想・評価

3.5

高校時代からのお気に入り。
主人公オマーのカッコ良さ、ヒロインのエンジェルのキュートさにやられた。ロックをテーマにした善と悪の物語。
クライマックスのロビン・ザンダーとデボラ・ハリーのデュエット曲が…

>>続きを読む
miyakkai

miyakkaiの感想・評価

3.0

イギ―ポップとルーリードと、
アースウィンド&ファイアーの名前が連なっていたので鑑賞。

これは、大人向けアニメの走りになるのかな。
何かちょっと違うことをしようとしている感じが好き。
特にhot …

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事