作成当時もこういうデバイスの構想かったのかな?
2025から見るとリアルにこういうことあるだろう怖さがあった。
頭に直接つけるか、目の部分につけるかの違いかなと思った、、、。
なんにせよ刺激を求める…
ミレニアムで賑わう都会で発生した奇妙な事件。今の有名ベテラン俳優たちの約30年前の若い姿が新鮮。黒人ラッパー殺人事件を機に主人公の周辺が物騒な感じになるが元カノへの執着が事件解明につながっていく。他…
>>続きを読むCS THE CINEMA
元カノとのイイ思い出だけを残して、きれいさっぱり別れて新世紀を迎えようっていうまさに大晦日に観るに相応しい映画を20年以上ぶりに鑑賞。1999年の大晦日が舞台で来年から…
※ソフト発売時邦題:
「ストレンジ・デイズ」
【字幕版】
○′96 1/20~公開
配給: 日本ヘラルド映画
ワイド(Super35/シネスコ 2.39:1)
フィルム上映
※劇場では字幕版のみ。
…
「その日、何を見るのか。」
制作・脚本ジェームズ・キャメロン
監督キャメロン・ピグロー
元夫婦コンビのSFスリラー
犯罪が横行する近未来のロサンゼルス
他人の行動をディスクに記録し、追体験で…
この映画は知らなかったから、めちゃくちゃ当たりを引いた気分♪設定がぶっ飛んでていいなって思ったら、ジェームズ・キャメロン監督の原案・脚本じゃないか!?最初から最後まであっという間に世界観にのめりこん…
>>続きを読む声
1999年末のロサンゼルス
他人の体験を体感できるディスクを密売する元警官のレニーの元に、ある1枚のディスクが届く
それは、彼の元恋人フェイスの友人が惨殺される場面が記録されたものだった
フェ…
「世界観強めの2人が一緒に映画作っちゃった(元夫婦)」
公開から30年経った2025年に観た。もっと言うと私は2003年生まれだから、1000年代から2000年に変わった瞬間の雰囲気を知らない。
…
全編が1999年末の鬱屈とした退廃感に満ちた世界観で統一されていて緊張感が漂う良質サスペンス・ドラマでした。エンディングの民衆が爆発する瞬間。カウントダウンで迎える2000年。これを100分でまとめ…
>>続きを読む2K直前の近未来(今や25年前……)のロサンゼルス。地下鉄で娼婦と警官2人の追走劇がすごい。不死身ドノフリオの気狂いじみた白人警官のリアリティ。黒人ラッパーが白人警官に殺されるリアリティと警察内の処…
>>続きを読む