女盗賊プーランの作品情報・感想・評価

『女盗賊プーラン』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【女は打つべき存在なり】

JAIHOにて。『エリザベス』でシェーカル・カプール監督を知ってから気になっていた。

力作だが、その力は明後日の方を向いていると思った。1994年当時にこれを出した意義…

>>続きを読む
レイプされる系の映画で毎回思うんやけど、血だらけの顔面に性的に興奮できる神経よくわからん。ほんと謎。
玉縮み上がりそうや。私が男なら
尤もらしい理由で神聖化された気色悪い家父長制への痛烈なカウンター

ずっと観たかった作品。JAIHOさん、本当にありがとう!

2001年に暗殺により38歳で夭逝したインドの女性政治家プーラン・デヴィの少女時代から逮捕までの半生が、その手記を下敷きに描かれている。の…

>>続きを読む

“動物 太鼓 低カースト 女は打つべき存在なり“
マヌ法典の一節から始まる本作。

初手、児童婚で、その後も暴力シーンが続いて結構辛い。
これが実話というから、時代とか関係なしに辛い。

ヒンディー…

>>続きを読む

フィルマークス267件目。

時代が時代。
閉鎖的な村で教育が無いから、誰もが無教養で、習慣に縛られて…。までは、許す。

でも、家族すらが物扱いで、男尊女卑で、暴行につぐ暴行には、やはり憤怒する。…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0

世界史の勉強をしていた時に偶然見つけた人物、プーラン・デヴィ(1963?〜2001)
YouTubeで英語字幕のついた映画が見れたので気になって見てしまった。

インドの男尊女卑やカースト制、そして…

>>続きを読む
Mikako1212

Mikako1212の感想・評価

4.2
壮絶。実在した女性の伝記的映画。確か38歳の若さで暗殺されたとか。彼女と体当たりの演技で魅せてくれた二人の勇気ある女性に拍手を送りたい。

あなたにおすすめの記事